近所の方から卵を頂いたのでシフォンケーキを作った。少し前から使っている
このエッグセパレーター(卵を黄身と白身にわけるもの)が素晴らしいので紹介
したくなった!

昔、別のエッグセパレーターを買ったこともあったけど、全然うまく白身が落ちず
なんじゃこりゃ、と即効でイラナイモノになってしまった。それ以来エッグセパレーターと
言うものを信用せずに生きてきた。卵の殻を使って黄身と白身を分けるんだけど
結構面倒なんだよね、時々失敗するし。

そして出会ったのがこの、Rostiというメーカーのエッグセパレーター。
カラフルなメラミンのボウルとかお皿とか出してるメーカーの。
売り場に何かの記事になったときの切り抜きが置いてあって、「何百個も卵を割って
研究し完成させました」的なことが書いてあったので買ってみたら・・・

     cake14.jpg

ホントにちゃんと白身が落ちてくれた!!しかもボウルのふちにかけられるのが
素晴らしい!!!ストレスフリーで黄身と白身を分けられる。値段も手ごろで
色が何種類かあって可愛い。母親の分も買ってあげたらやっぱり絶賛。おすすめ!!

     cake15.jpg

紅茶シフォン美味しいよー
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2837-2525900e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

うまそうだにょー(´Σ ` )
2011/12/20 14:36 キャッツ [編集]

うまいよー
母がキャッツさんのりんご使ったシフォンを
焼いたらしいにょー!
2011/12/20 17:51 sawa [編集]

ヘルさんのシフォンも最高だからなぁ
りんごも さぞ喜んでシフォニー(シフォン化)されただろうに
2011/12/21 10:21 キャッツ [編集]

シフォニー、素敵な響き!
2011/12/21 22:53 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -