Drink Or Die

はい、というわけでフルシーのだんなの、ベルギービールのレビューが始まります。
ここは、やはり自分がやるしかないと、自ら挙手をしてこの場を借りました。
しかし、ベルギービールは、千種類以上の銘柄があり、専門的なことはあまり知りません。
あくまで独断と偏見と、ほんの少しのやさしさで、書き綴っていきます。

このビールはルフトハンザ航空の、機内サービスで飲んだドイツビールです。
普通に美味いです。いやらしい話日本で買うと、かなり高いと思います。

                beer1.jpg

このビールは行きの、乗り継ぎするフランクフルト空港で飲んだヴァイスビア。
(白ビール、小麦のビール)
私は日本でも、ドイツのヴァイスビアをよく飲むんですが、本場モンはやはりうまい!
旅の開放感、周りにいる異国の人達がうまみのスパイスに成っているのかもしれません、
だがしかし、美味い物は美味いんです。
この後、もう一杯同じ物を頼んだはずが、よりによってノンアルコールビールみたいなのが
出て来てしまい、『変えてくれ』とも言えずに敗北感に包まれながら、飲んでいました。
しかし、旅の初っぱなから負けたくないのでもう一度、同じヴァイスビアを、メニューを
指差しながらゆっくりハッキリの英語で注文して、3杯目のビールを美味しく頂きました。
私ははっきり言って英語は喋れませんし、日本語ですら怪しいものです。
なので、言葉の壁は厚いと実感した出来事でした。

                beer2.jpg

このビールは一番最初に飲んだベルギービールの生ビールです。レストランで店員に
お薦めを聞き、注文したのです。最初だったからなのか、やたらに美味しく感じた
ビールで、独特の香りと甘みがありました。

                beer3.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2877-b9134ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -