このビールは、あるスーパーのPBっぽいランビックです。ピーチ味のランビックで
美味でした。日本に帰ってから、レシートを見ていて気付いたんだけど、
ビールの値段0.99ユーロの下に『LEEGGOED』0.1ユーロと書いてあり調べて
みたら、瓶のデポジットでした。瓶を返却すればお金が返って来るみたいですね。
他のレシートでも、瓶ビールの瓶に対してのデポジットが引かれていました。

                 beer13.jpg

このビールは、ラベルのデザインを見てジャケ買いしました。この色使い、牧師の
表情が秀逸。
味は..........................記憶にございません。このあたりから、夜寝る前の晩酌で、
スーパーなどで買って来たビールを、平均3本くらいホテルで飲んでいました。
一日中観光で散々歩きたおし、夜ホテルに帰って来て、熱めのシャワーでほっこり
してからの一杯なので、大抵1本目でぐったりしてしまうんです。
飲んでるビールも、アルコール度数が高めのビールが多いので尚更です。
ただ、味の記憶は無いんだけど、美味くて幸せだった事だけはたしか。

                 beer14.jpg

この、ケーキの名前なビールは、クリスマス限定ビールみたいです。アルコール度数が
高くて(12%)味も、ビールというよりは何か他のお酒を飲んでる様でした。
このビールは、熟成度が高い感じがして、喉を通過する時カーッと熱くなりました。
なので、ゴクゴク飲むよりはちびちびゆっくり飲むビールなのでしょう。

                 beer15.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2906-157f7085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -