これは、ヒューガルデンのシトロエン、フルーツビールです。まだ朝だったので、
軽めにしときました。カクテルみたいで美味しかったです。

                 beer16.jpg

学生の街と言われているルーベンの、レストランで飲んだビールです。普通に美味でした。
ルーベンには、ビアカフェがたくさんあると聞いてたのしみにしていたんですが
この日は1月2日で、あまり店も開いておらず、このレストランに入った訳で。
でも、ここで食べた何かのリブは美味しかったかな。嫁は何を思ったのかカルボナードを
注文していました。シェ・レオンで食ったカルボナードよりは美味かった気もするし、
それ以上でもそれ以下でもない気もするし、ていうかカレー味にしちゃえばいいのにとか
思った。
                 beer17.jpg

これは、オーガニック食材ばかり扱っている、マニアックな個人商店で買いました。
店の中には冷蔵庫らしきものが見当たらなく、店の隅っこで常温で置いてあるのを
発見したのです。常温で飲んだけど、なかなか美味しかったです。店の兄ちゃんに
『瓶のフタを開けて』的な事を言ったら机の角にフタを引っ掛けて、ワイルドに開けてた
のが印象的だった。
                 beer18.jpg

ヒューガルデンのロゼ。これも、カクテルみたいで美味しかったです。このビールを
買ったのが、日本にもある『SPAR』というコンビニで、(日本だとHOT SPARかな)
何か懐かしい感じがしました。でも、この『SPAR』、ヨーロッパが発祥みたいですね。

                 beer19.jpg

ルーベンでの夕食で飲んだビールです。昼にも同じビールを飲んでました。
それより、ここのレストランでまたカルボナードを注文してしまったのです。理由は嫁も
書いているので(ここの最後のほう)、割愛させてもらいます。味はどうだったって?
ノーコメントだす。ここでも嫁の注文した、スープが美味しすぎるという現実。あまりに
悔しかったので、自分のカルボナードに入ってた、怪しい味のする小さいミートボールを
嫁に『コレは美味しいから!』と真顔で勧める暴挙に出た。自分の中で、何かを
無くしちまった瞬間だった。
その日の夜は自己嫌悪で寝付きが悪かった事は言うまでもありません。

                 beer20.jpg

このビールの味は、あまり記憶にないです。
寝る前の晩酌タイムでは、マグカップに注いで飲んでいました。ホテルにイカした
グラスが無かったからです。グラスに注いだ画像があったら、色とかで、まだ記憶に
残っていたのではないでしょうか。

                 beer21.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2907-8fe8d1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -