アントワープから帰る前に、駅のコンビニで買ったビールです。
ベルギーで飲んだビールで、唯一コレだけはいけてなかった。
これまで、缶のデザインがかっこわるい物でも、中身は美味いものがあったので、
そのジンクスによってこれもさぞ美味いんだろうと思ったら、大したこと無かったです。

                 beer27.jpg

このビールは、寝る前の晩酌で飲みました。ラベルのデザインが気味悪い感じだけど
ベルギーで飲んだビールの中で一番美味しかったです。アルコール度数も7%と、
程よい数値でとても飲みやすかった。

                 beer28.jpg

このビールはランビックで、美味しく頂きました。

                 beer29.jpg

寝る前の晩酌での三本目に飲んだ、禁断の果実と言う名のビールです。ラベルが、
ルーベンスの『アダムとイブ』の絵をパロディー化したものです。
この日の昼間に、本物の絵を見て来たばかりだったので味も格別でした。この頃になると
寝る前の晩酌の最中に嫁の就寝時間になってしまうので、洗面所の電気以外消されて
しまいます。嫁は自分のペースを乱されるのが、酢豚の中のパイナップルの次くらいに
嫌いなので従うまでです。なので自分は、暗い中iPhoneをいじりつつ、
自分のベッドの上でちびちびやるわけです。iPhoneからの光に顔を照らされて
新しい蛍族のかたちを見出したのも、この頃でした。

                 beer30.jpg

最終日の昼飯を食いにレストランに入り、そこで飲んだジュピラーの生ビールです。
当然美味かったのですが、それよりここで食べたタルタルステーキがとても
美味かったのです。タルタルステーキは、よくガイドブックにも出ていたので
いつかは食いたいと思っていて、やっと食べられました。
嫁が注文してた、ムール貝のガーリックバター焼きみたいなのも美味過ぎて、
ふたりでほくほくでした。ほんの少し、人にやさしくなれた気がしました。

                 beer31.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2913-fc503915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -