(夫のビールレビューの記事が続いた後、私の旅行記があります)

帰りのブリュッセル空港のビアカフェで飲んだ最後のベルギービールです。
空港内だと、値段が三、四倍に跳ね上がるのが気に食わないですが、最後まで裏切らず
僕の舌と気持ちを翻弄し続けてくれたベルギービールに感謝、感謝、感謝!
『I'll be back』と、店の兄ちゃんに目で訴えて店を出ました。

                beer37.jpg

これは、帰りの乗り継ぎのフランクフルト空港で飲んだ、ヴァイスビアです。
このグラスの形、ビールの色、コレだけで飯三杯食える。香ばしい味がして、
やりきれないほど美味かったです。

                beer38.jpg

これも、帰りのフランクフルト空港で飲んだ缶のヴァイスビアです。
『俺のビール祭りは終わらへんで~』とばかりに最後までしぶとく飲んでました。
もう、この時点で腹一杯だったのに、僕は好奇心の塊のような人間なので、
ビールは別腹!という方程式に従ってしまいました。
おかげで帰りの飛行機の中で、冷や汗が出るほど具合が悪くなってしまい、
迷子のキツネリスのように震えていました。
しかし持ち前の明るさで難を切り抜けましたよ。

                beer39.jpg

最後に総括させてもらいますと、もっと、ビアカフェに行ってマニアックなビールを
飲みたかったなあと思った。ただ、美味いビールが飲みたけりゃ、スーパーや
個人商店で買って飲むのが一番安上がりだと思います。それなりに種類が揃って
いますしね。
そのさらに上を目指すんなら、やれこのビアカフェには何々の樽生ビールが飲める
だの、やれどこそこのビアカフェではこんなビールを扱ってる、などと色々調べて
行っても素敵なご旅行プランが立てられるんではないでしょうか。

また、気が向いたら不定期で何か書いていこうと思っています。
それでは、フルシーダンナの『Drink or die』でした。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2942-d85adadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

88888

もっぱらユーロホップの私には、夢の様なビールレビューでした。
フルシーダンナが「迷子のキツネリスのように震えていました」は、想像するのが難しいですね。
ナウシカの指に噛みつきましたか?(笑)
2012/02/19 12:03 gigi [編集]

はい、噛みつき、そして落ち着きました。

2012/02/19 18:29 フルシーダンナ [編集]


フルシーダンナさんは 正統派のキツネリスだったんですねw
2012/02/20 10:11 キャッツ [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -