海洋堂 ナウシカガレージキット 1/12スケール、ついに完成ーーー!!!
肩には別のプラモの「カイに乗るナウシカ」で作ったテトを乗せた。スケール違うから
テト小さめだけど。

          nausicaa208.jpg

ネットでこのガレキについての海洋堂フィギュアミュージアムでの説明文を見つけた。

83~85年製作。1/12スケール。当時はまだアニメ雑誌での連載中だった
「風の谷のナウシカ」を海洋堂は早くも立体化していました。そのため雰囲気は
アニメ版より原作漫画のややオドロオドロしいものとなっています。
特に「蟲使い」は初期海洋堂の作風やイデオロギーを象徴する作品で話題を
呼びました。


もう30年近く前に誕生したガレキなんだなぁ。
では画像たくさん、続きに!

   nausicaa210.jpg nausicaa211.jpg
       nausicaa209.jpg
       nausicaa212.jpg
nausicaa213.jpg

あぁついに完成してしまった!終わった…!蟲使い、クロトワ、クシャナ、ナウシカ、
1年ちょっとで全部完成。震災があってガレキどころじゃない期間もあったけど。
あと合間に「カイに乗るナウシカ」とか「ガンシップ」とか作ってたんだなぁ

       nausicaa214.jpg
       nausicaa216.jpg
       nausicaa217.jpg

このナウシカもどれも全部、かなり気に入ってる。愛着マックス。我が子のようだー。
全部揃った集合写真も近日載せようと思います!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3022-1f208a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

最後の写真イイね!いい表情してる。
2012/04/08 21:13 pan2 [編集]

姫姉さま、角度によって色んなお顔してるの!
写真と実物ではまた違うの!
何十分でも見ていられるの!
2012/04/08 23:06 sawa [編集]

角度によって色んなお顔
写真と実物ではまた違う
何十分でも見ていられる



sawaさんの愛情という念が、確実にこもったガレキになってる!!
実物見るのが楽しみでもあり、やや怖いすわー
2012/04/09 13:09 キャッツ [編集]

うふふふふ・・・
私が死んだらこのナウシカにのりうつりたいと思いますww
2012/04/09 17:13 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -