ケーキを焼きまくりの一週間だった。卵を頂いたのでプレーンシフォンを焼いて

         cake156.jpg

生クリームと缶詰のアプリコットを挟んだ。

         cake157.jpg

キューブ型でも焼いた。

         cake158.jpg

8cm角のキューブシフォンの型を逆さに冷ますには、Doverの100mlのリキュールの
瓶がピッタリだと気付いた。安定感もバッチリ。

              cake165.jpg

お菓子といえば、Dlifeのチャンネルで金曜にやってるマーサスチュワートの
「マーサの楽しい焼き菓子づくり」を見るのが面白い。アメリカはサイズが違う。
卵14個分の卵白でケーキを作ったり、信じられない量のバター、クリームチーズを
入れたり、楽しい!自分で作ることは無いと思うけど。

あともう一つ、月〜金の朝8時からの料理番組も面白い。前まではジェイミー
オリバーっていう男の人で、30分で何品か作る、スピード命の番組で楽しかった。
今はナイジェラっていう女の人の料理番組になった。ジェイミーが終わって
しまってがっかりしてたんだけど、このナイジェラさんにもはまりつつある。
まず胸が凄いww 凄いボリューム!そして素晴らしい食べっぷり。
毎回最後に冷蔵庫から作った料理の残りをつまみ食いするんだけど
つまみ食いってレベルじゃない量パクついてるしww 毎朝の楽しみ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3357-8263b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -