夫の誕生日ケーキ。何シフォンが良い?と聞いたら、レモンシフォンと紅茶シフォンが
お気に入り2トップなので、それを合わせたレモンティーシフォン、と言われた。
レモンティーシフォンか、面白いな、とネットで検索したレシピを参考に作った。
17cm型、卵3個で。焼きあがってデコレーション。
お皿にはアルファベットスタンプと黒の食用色素で文字を入れた。

      cake159.jpg

セクシーなピンナップガールのフェーブ。顔がおばちゃんっぽいのがまた面白いww

       cake162.jpgcake163.jpg
         cake160.jpg

レモンティーシフォン、おいしかった。レモンの皮を1/2個分しか入れなかったけど
もうちょっと入れても良かったかな。
真ん中の穴のところに、ロウソクのを挿すためにシフォンの上の切れ端を詰めた
ので、切ったあとの見た目が悪いww 丸く型抜きしたのを詰めるべきだった

       cake161.jpg

それから母親の誕生日ケーキ。コーヒーマーブルシフォン。
17cm型、卵4個。卵4個だと生地が多いのでキューブシフォンも。こういうちょっと
生地が多いときに小さいキューブ型は便利だ!

      cake164.jpg

マーブル模様を生かして周りにはクリーム塗らなかった。母は生クリーム少な目が
好きだし。

      cake166.jpg
         cake167.jpg

シフォンケーキは簡単だしフワフワで美味しくて良い。やっぱり一番好き。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3358-7c774597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -