その他 | 2006/11/10 00:10
ここ数日、人にプレゼントするものを作っていて、久しぶりに地金を糸鋸で切ったり
やすりをかけたりヘラがけしたり、で 「あぁやっぱりこういう作業苦手だな!」 とか
思ってます。だから彫りだけの道に進もうと思ったんだっ… 
早く土台(?)を作って彫る作業に入りたいよぉ 彫ってるのが好きなんだよぉ

         hyakkimaru2.jpg
           これはもう結構前に和彫りで彫ったものです

映画 「どろろ」 はどんなストーリーなんだろう。どう終わるんだろう。ちょっと前に
映画を観に行ったら、どろろの予告が流れて、タイトルが 「どろろ」 になってて少し
驚いた。前までは 「DORORO」 だったよね?それで 「どろろ」 とは別物だよーって
逃げにするのかと思ってたのに!あと 「どろろ」 のイントネーションが芋の 「とろろ」
と同じなのにも驚いた。。

(あ、この記事久しぶりの手塚治虫カテゴリーの記事にしよう)
NHKスペシャル・ラストメッセージ 「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」 を見た。
今までバラバラに見たことがあった映像・エピソードがまとまって見れた感じだった。
何度か泣きそうになって鼻のあたりをツーンとさせながら見ちゃったよ!

ペットボトルのおまけになってる “tezuka moderno” って、私的にはナシだ…
一見可愛いんだけどなんか…イラナイ…。あのシリーズで初めてブラックジャックが
登場したらしいけど、やっぱ…イラナイ…。
ああいうのってコンプリートしたくなっちゃうわけで、火の鳥のなんかは結構イイな…と
思うんだけど、一番好きなBJがアレってのが!あのBJは欲しくならないんだ!
だからもう ALL or NOTHING で、tezuka moderno はスルーすることにした。
tezuka moderno 好きな手塚治虫ファンの方、どうか気分を害さないで下さい。
私を見捨てないで下さい。(ぺぺ・りりーさん、見捨てないでぇぇ!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/336-da8e8f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんにちは。
手塚先生のNHKの番組、それじゃないかもしれないけど
何年か前に見た事があります。
僕の漫画はいつでも『風刺と告発』の精神で描いてると言っていて
それからたくさんの漫画を読みました。

どろろがどんなか、気になりますよね…
ちゃんと、作り物の目とか転がったりするんでしょうか。
2006/11/10 11:41 mio [編集]

mioさんこんにちは
私の見たのは先週の日曜にやってた番組です。
亡くなる直前の、中学校での講演のようすを見ることができましたよ。
そのうち再放送があるんじゃないかと思います(また見よう)
風刺と告発の精神… まさに…って感じですよね。

百鬼丸の妻武木聡はキャスティングとしてはアリって感じがします
だけどどろろが柴咲コウですからねぇ。うぅーん。
作り物の目、転がって欲しいですねw 足から出す焼水も再現して欲しい!
2006/11/10 17:54 sawa [編集]

あはは!見捨てませんよ!!全然!!
そうですよね。私なんか、にわか手塚ファン丸出しで逆にお恥ずかしいですよ・・・。
ガチャガチャのも今日発見しました。でも、あんまり可愛くはなかった・・・。どうせなら、百鬼丸とか、どろろとか、チヒロとか、ドン・ドラキュラとかのが欲しいなぁ・・・なんてボケーっと思いました。

どろろの映画、どうなんでしょう。多分観ないと思います(笑)
柴崎コウがどろろって・・・おかしくないですか?寸借、あってないじゃないですか・・・。大きくて美人のどろろなんて・・・どろろじゃないやい!!(>Д<)
2006/11/11 21:16 ぺぺ・りりー [編集]

どろろ…私も何故に柴崎なのよおお!と思いました
もうあれだよ、いっそ神木龍之介にやらせればいいじゃん!男の子だけど!と
どうかな、これはこれで嫌かなあ…(汗
あの可愛さ、実写でやるの難しいですよね

>tezuka moderno
これやってるの全然知らなかったんですが、
偶然コカコーラ商品買ってユニコが当たりました
なんか「死刑!」みたいなポーズになってましたよ(ちょっと違うけどw
個人的には…う、占部先生(きりひと賛歌)が欲しいです!(←世界で需要ただ一人)
2006/11/11 23:40 山田デコ [編集]

ぺぺ・りりーさん&山田デコさん、わかりますよ、なんで柴咲コウなんだって気持ち!
恋愛モノにでもするつもりなのかよ、それにしては予告を見ると柴咲コウのキャラが
原作のどろろまんまっぽいじゃねぇか!違和感!やな予感!!てな感じですよ。。
私は「意外に良かった」みたいな評判だったら観にいくかもしれません。
「やっぱダメダメ」だったらレンタルを待つと思います…。

ぺぺ・りりーさんに見捨てられず良かったぁぁ…(*´ェ`*)
手塚治虫ファンに、にわかも何も無いですよ!皆同じファン!ファーン!!
>寸尺、あってないじゃないですか・・・。
この言い方ツボに入りましたw ほんっとその通りですよw
ドン・ドラキュラのチョコラなんか、あのペットボトルのおまけの中に入ってても
良さそうですよね。ぺぺ・りりーさんの好きなあの違う種族のドラキュラは
普通のフィギュアとしても厳しいでしょうね…w

山田デコさん
>神木龍之介にやらせればいいじゃん!
私もそれ思いました!一番妥当っぽい気がしますよ~。
>う、占部先生(きりひと賛歌)が欲しいです!
ちょwww ダークwww でも tezuka moderno 版占部先生見たいww
2006/11/12 00:16 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -