自民党圧勝の選挙結果にまだショックを引きずっていますがなんとか生きてます。
お菓子作って現実逃避…

生クリームと砂糖でキャラメルを作って、

            cake196.jpg

タルト生地も作ってキャラメルチーズケーキを焼いた。マーブル模様にするんだけど
焼き色をつけすぎてしまったので

            cake197.jpg

四角い型でリベンジ。座布団みたいww

           cake198.jpg

模様は薄めになっちゃったなぁ。まぁいいやー

            cake199.jpg

ケーキ用のステンシルに興味が沸いて自分で作ってみた。クリアファイルを切って
適当に。5分でできるよ!

            cake200.jpg

ココアを振ってみた。面白かった。

      cake201.jpg

キャラメルのところが下に行って、3層になってる。味は美味しいー!
レアチーズケーキより濃厚なベイクドのほうが好み。キャラメルの味もしっかりして
美味しい。レモン風味じゃないチーズケーキもアリだ!

            cake202.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3398-f90dd244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19 00:44 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20 17:18 [編集]

>2番目の管理人のみ、さん
ですよね、、どうしたら希望を持てるのか・・・!
2012/12/21 21:46 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -