北海道旅行記を途中までで放置していたので、続きを。年内に書いておかなきゃ
来年書く気にならなそうだから…

朝、レンタカーの中でホテルで買ったアイスを食べつつ、

      hokkaido58.jpg

やってきたのは北竜町。大きなひまわり畑があるというので見に行きたくて。
確かになかなか広かった!レンタサイクルがあった。

   hokkaido59.jpg
hokkaido60.jpg

背の低い、小さめのひまわり。

hokkaido61.jpg

ひまわりを愛でたあと、ひまわりソフトを食べる。

            hokkaido62.jpg

お昼は旭川の道の駅で、旭川ラーメンとざんぎ(唐揚げ)定食。美味しかった。

         hokkaido63.jpg
      hokkaido64.jpg

デザートのお米のアイスはまた車の中で。このアイス、米感がかなり強かった。
つぶつぶのお米が普通に入ってた。おもしろおいしかった。

            hokkaido65.jpg

向かったのは白金青い池。水の色が面白くて有名なスポット。人工的な池なんだけどね。
天候とかによって、水の色はいろんな風に変わるらしい。この日は濁って白っぽかった。

hokkaido66.jpg
hokkaido67.jpg

青い池にちなんだ青い池サイダーフロート。こんなのあったら食べずにいられない。

            hokkaido68.jpg

池のあとは、美瑛の人気スポットめぐり。なんとかの木、とかそういうの。

hokkaido69.jpg
hokkaido70.jpg

続いて富良野のファーム富田。ラベンダーには少し遅くて枯れてるのが多かった。

    hokkaido71.jpg

まぁ、ラベンダーソフトが食べられればいいんだけどね!強すぎないラベンダー風味が
なかなか美味しかった。夫はメロンも食べてた。

    hokkaido72.jpghokkaido73.jpg
          hokkaido74.jpg

すぐ隣のメロンハウスものぞいて、またメロン。あとメロンパンを食べようとしたんだけど
もう売り切れてて、かわりに「メロンカタラナ」なるものを注文した。
スペインの「クレマカタラナ」のメロンバージョンか!

          hokkaido75.jpg

このメロンカタラナが、侮れない美味しさだった。冷凍庫からカチカチのままポンと
出されてビミョーな気分になったんだけど、食べたら美味しかった。夫が今でも時々
「あのメロンカタラナ美味しかったなー」って言うくらい。

hokkaido76.jpghokkaido77.jpg

次に見たのはかんのファーム。こっちのほうがラベンダーが沢山咲いてた。
見事な曇り空www

   hokkaido78.jpg
   hokkaido79.jpg

この花きれいだったな。

hokkaido80.jpg

旭川のホテルへチェックインして、夕食を食べに、「大雪地ビール館」へ。

hokkaido81.jpg

地ビール飲みくらべ~

           hokkaido82.jpg

地元野菜のサラダ、ソーセージ、冷たいフォンデュ、唐揚げなどをつまみに

hokkaido84.jpg

ビールを飲んで幸せ、な夫。

           hokkaido83.jpg

最後に夫が注文した麺。冷やし中華の具がないみたいな感じだった。想像してたのと
違ったらしい。

        hokkaido85.jpg

以上、北海道旅行3日目の様子でした。それにしても自分で驚くくらい色々食べてる…
あと2日分、年内に書けますように!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3409-efc49de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -