北海道4日目。ホテルで朝食を食べて、今日もレンタカーで出発。まず美瑛の「丘のくら」
という物産店を物色。朝からアイスがお約束!

          hokkaido86.jpg

車中でプリンも。パンは家まで持って帰った。

          hokkaido87.jpg

前日にも行ったかんのファームにまた立ち寄って、小屋で売ってて気になっていた
白いとうもろこしを食べた。甘かった!
 
       hokkaido88.jpg

北海道っぽい景色。

hokkaido89.jpg

この日は夫の楽しみにしていた「北の国からロケ地めぐり」の日。というわけでまず
北の国から資料館へ。中には蛍のジャージとかレイちゃんのセーラー服とか、マニア
垂涎の品々や、撮影裏話、解説、などなどあってじっくり見るとかなり時間がかかった。
写真はOKだけどネット上にはアップするな、という注意書きがあった。ので写真無し。

    hokkaido90.jpg

富良野駅。

    hokkaido91.jpg

駅の中で買った、ふらの雪どけチーズケーキ。美味しかった。

            hokkaido92.jpg

下調べしてあった、「フラノデリス」というケーキ屋へ。このお店が凄い大きくておしゃれな
建物だった。

hokkaido93.jpg

チーズケーキをひとつだけ買って食べた。うまい!

            hokkaido94.jpg

「北の国から」で「北時計」という名前で出てくる喫茶店。シュウちゃんが純に過去を
告白したお店。

hokkaido95.jpg

   hokkaido96.jpg

シュウがこんな風に書いていた手紙を読んで、

   hokkaido97.jpg

純がたまらず手紙を破く。思わず小芝居したくなるほどそのままの感じだった。

         hokkaido98.jpg

次はニングルテラス。雪子おばさんのキャンドルのお店があるところ。

   hokkaido99.jpg

お土産によさそうな雑貨、アクセサリーとかのお店が沢山あった。

      hokkaido100.jpg

お昼!唯我独尊(ゆいがどくそん)という人気店らしいカレー屋。賑わってた。
ウスターソースのような風味が強い、独特なカレー。とても美味しかった。

         hokkaido101.jpg
         hokkaido102.jpg

キツネを呼ぶ蛍のように、「ルールルルル…」と言うとルーのおかわりが貰える。
夫も私もルールルル、を発動させた。

      hokkaido103.jpg

ロケ地めぐり再開。「くまげら」。飲み屋としてドラマに出てきた店らしい。

   hokkaido104.jpg

シュウが働いていたつるや金物店。ここでゴミ出ししてて純と出会うんだよね

hokkaido105.jpg

ぬのべ駅。最初に純と蛍を連れた五郎さんが降り立つ駅。

hokkaido106.jpg
hokkaido107.jpg

草太兄ちゃんが風吹ジュンを誘って入るラーメン屋

   hokkaido108.jpg

拾ってきた家。全部中を見られる。拾いもので家がつくれるんだなぁ

   hokkaido109.jpg
   hokkaido110.jpg

五郎さんの家々

   hokkaido111.jpg
   hokkaido112.jpg
hokkaido113.jpg
   hokkaido114.jpg

五郎さんの車もあった

hokkaido115.jpg

おやつにアイス~

           hokkaido116.jpg

hokkaido117.jpg

中畑木材

    hokkaido118.jpg
       hokkaido119.jpg

純と蛍の通ってた小学校

hokkaido120.jpg

草太兄ちゃんの家の牧場。荒れ果てていたww とりあえず写真を撮ろうとしたら奥で急に
犬が吠え出し、びっくりして逃げ出した夫、の図

hokkaido121.jpg

ロケ地めぐり終了!旭川のホテルへ戻った。で、この日はちょうど烈夏七夕まつりの日
だったんだよね。人がいっぱいだった。

hokkaido122.jpg
hokkaido123.jpg

これは旭川のキャラ、あさっぴーだ!あさっぴーはなかなか素敵デザインだと思う。グッズを
ラーメンを食べた道の駅で見て、まぁ帰りに旭川空港で買えるだろうと思ったのに全然
置いてなかったんだよww 

   hokkaido124.jpg

夕食はお祭りの屋台の品々にした。

         hokkaido125.jpg
         hokkaido126.jpg
         hokkaido127.jpg

ラーメンの屋台もずらり!全部有名店らしい。どれを食べるか迷う。

hokkaido128.jpg

濃厚ラーメン。美味しかった。でも食べてて最後のほうで蛾がダイブしてきて少し残す
ことになった… 大きい蛾が結構飛んでた。東京で見たらギョっとするレベルの。

       hokkaido129.jpg
       hokkaido130.jpg

以上。これが北海道4日目の、出来事だった…
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3410-a263233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -