北海道最終日。昼過ぎの飛行機で帰るので、午前中少しの時間で行けるところに
行った。旭川の雪の美術館。この日は朝から雨だった。でも帰る日でまだ良かった。

   hokkaido131.jpg

色んなところに雪の結晶。結婚式場にもなってて、まさにそんな雰囲気。

      hokkaido132.jpg

本物の雪の結晶の写真が展示されてる一室。キレイ!

hokkaido133.jpg

雪の結晶に関する膨大な解説、資料があった。ここに来れば雪の結晶博士になれるね

   hokkaido134.jpg
hokkaido135.jpg

雪の結晶の文様は雪花紋とか六花とか呼ばれてるね。

    hokkaido136.jpg

美術館を堪能したあと、レンタカーを返して、近くにあったホクレンショップで北海道産
野菜を買い込んだ。

    hokkaido137.jpg

空港で、糖分補給。これはイマイチだったな…

          hokkaido138.jpg

空港内のレストランでお昼。夫はカレー、私は豚丼。おいしかった。

            hokkaido139.jpg
       hokkaido140.jpg
       hokkaido141.jpg

空港はやっぱり旭川より新千歳のほうがずっと大きくて色んなお店があって楽しかったな。
飛行機に乗り、楽しくて美味しかった北海道旅行、終わり!

       hokkaido142.jpg

おみやげはきのとやの「札幌農学校」というクッキーとか、チーズとかを買った。
自分用にはファーム富田で腐海のジオラマに使えそうなドライフラワーとか、
ニングルテラスの雑貨とか。

色々食べたけど一番感動したのはしろくまのジンギスカンかな。ホント美味しかった。
新橋にもしろくまがあるらしい。同じように美味しいのかな?
8月の頭ぐらいに行ったけど、結構肌寒かったので長袖、ジーパンも持っていくべき。
以上で北海道旅行記終わりです。あぁすっきりした。これで新年を迎えられる…
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3411-555634e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -