早朝にワッフルを焼いた。今回はこの、「原宿ドッグ焼き器」も使った!
前にワッフルをおすそ分けした奥さんに「もうこれずっと使ってないからあげる~」と
頂いてしまった。私は原宿ドッグって食べたこと無い気がするけど夫はよく食べてた
らしい。生地は前のKing Arthur flourのレシピで、卵白だけとっておいて一晩発酵
させて、焼く直前にメレンゲにして加えてみた。

                 waffle13.jpg

原宿ドッグの一回目は油が足りなかったのか、くっついてしまってボロボロになって
夫の朝食になった。2回目3回目は綺麗に取れた。生地は多めに入れないと形が良く
ならないね。ソーセージとチーズとチョコを入れた。

       waffle14.jpg

シンプルに生クリームだけ添えて。美味しかった!メレンゲのおかげで前より
サクっとなったかな。原宿ドッグは中に色々入れられるのが楽しい。また焼こう。

          waffle15.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3593-e0744355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -