北海道2 | 2013/08/15 22:23
ホテルで海を見ながらバイキングの朝食。美味しいもの沢山あった~

hokkaido2-4.jpg
hokkaido2-5.jpg

↓夫のお皿。今回は盛りが綺麗だ… クロワッサン毎朝5つくらい食べてた

hokkaido2-6.jpg

お刺身もあって海鮮丼もできる~~

hokkaido2-7.jpg

スイカも甘くて美味しかった

hokkaido2-8.jpg

小樽散策。暑かった!景色の良い坂が多いんだよね

hokkaido2-9.jpg

旧日本郵船小樽支店を見学。格好よかった。
DSCF7705.jpg

中も素敵。今のお金で10億円くらいの建築費だったらしい。

hokkaido2-10.jpg

33.2度!嘘みたいだろ、北海道なんだぜ、これで・・・
去年より暑い。Gパンは大間違いだった。暑かった。
DSCF7744.jpg
hokkaido2-11.jpg

お昼は若鶏半身揚げと

DSCF7753.jpg

甘いもの。浅草橋の向かいの飲食店が集まったところで。

DSCF7761.jpg

これも有名な「ぱんじゅう」というお菓子。今川焼きみたいな味。

hokkaido2-12.jpg

色んなお店の並ぶ通りを歩いてガラス製品など見て、北一ガラスの喫茶店で
休憩。去年時間が間に合わなくて入れなかったところ。
ランプが綺麗だけどランプのせいで中は暑いw

hokkaido2-13.jpg

ルタオパトスのクレープ パトスってエヴァの歌の歌詞以外ではこれしか
聞いた事無い

DSCF7779.jpg

六花亭でも休憩。お菓子を買うと2階でコーヒーを自由に飲める。
キャラメルにはピーナッツでなくて大豆が入ってる!
パイ2つも美味しかった

hokkaido2-14.jpg
hokkaido2-15.jpg

夜は去年も行った小樽倉庫。
ピクルスとパエリアと白ソーセージを頼んだ。
パエリアは味はフツー(悪いほうに)で魚介が火を通しすぎで硬くなってたり
ソーセージも微妙な味でイマイチ… ここではビールだけ飲んでるのが良いかも
そもそも店員が少なくて一品一品出してもらうまで時間がかかった。
ビールだけの注文でも結構待たされた。一番混んでる時期なんだろうけどさーー

hokkaido2-16.jpg
hokkaido2-17.jpg
DSCF7804.jpg

ビールの味には大満足の夫

hokkaido2-18.jpg

DSCF7834.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3713-588e12ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -