北海道2 | 2013/08/16 22:14
今日も朝食はホテル。美味しかった・・

今日も小樽。あまとうのソフトクリームぜんざい。ぎゅうひとあんこが入ってる

1.jpg

小樽運河クルーズ。良かった。雨が少し降って来て雨合羽も渡されたけど
着るほどではなかった。今日も暑い。

DSCF7915.jpg

景色を見ながら色々説明してくれる。
運河を埋めてしまう計画があって市民が反対して、南側の運河を半分くらいの
幅にすることで決着したらしい。だから北側の運河のほうが幅が広いんだって。

hokkaido2-19.jpg

海にも少し出た

hokkaido2-20.jpg

真ん中のが天狗山。この後上ったところ。

hokkaido2-21.jpg

寄り道しつつ小樽駅のほうへ戻る。老舗の和菓子屋でどら焼きとカステラを購入

hokkaido2-22.jpg
hokkaido2-23.jpg

小樽駅近くの三角市場でお昼ご飯。夫はウニ蟹イクラ丼

hokkaido2-24.jpg

私はウニ蟹ホタテ丼。小サイズにしたけど十分満足!

DSCF7928.jpg

食後はパーラー美園のアイスクリーム。間違いない。

DSCF7933.jpg

それと有名店のおだんご。

hokkaido2-25.jpg
DSCF7945.jpg

駅なかマートタルシェでアイスも買って食べた!

hokkaido2-26.jpg
hokkaido2-27.jpg

小樽駅からバスとロープウェーで天狗山へ。
hokkaido2-28.jpg

天狗山到着。鼻を撫でると願いが叶うって!
あまりの暑さに小樽駅そばの長崎屋で○百円で買ったショートパンツ。
長いパンツしか持って来てなくて、もう暑さに耐えきれずに買った。
天狗山に行ったら少し涼しくて生き返った。

DSCF7969.jpg

雨の確率50パーだったけど殆ど雨は降らなかった。
でもスライダーが中止になってしまっていて残念だった。

DSCF8107.jpghokkaido2-29.jpg

リスとたわむれる。シマリス可愛い…

hokkaido2-30.jpg

オーマに乗るテト

hokkaido2-31.jpg
hokkaido2-32.jpg
DSCF8067.jpg

ひまわりの種を持ってると手から食べたりはするけど、体に乗ってくることは
なかなか無くて、夫いいな〜と思っていたら私にも!テト!!!
怖くない、怖くない、ね、怖くない・・・

写真 1

私の着けていたネックレスが気に入ったらしい。マグネット式の、外して

hokkaido2-33.jpg

ほっぺにチュー!して

hokkaido2-34.jpg

そして帰っていった… 首周りが物凄くくすぐったかった。可愛すぎる

hokkaido2-35.jpg

暗くなって夜景が綺麗になるまで天狗山でまったり
小腹が空いたので買ってあったカステラとどら焼きを食す。美味しかった

hokkaido2-39.jpg
hokkaido2-37.jpg

もう一度リスのところへ。暗くなってきて蚊が多くてきつい…

hokkaido2-36.jpg

天狗山からの夜景は北海道三大夜景の一つなんだよ。ただ本当に蚊が凄かった!!
私は長いパンツも長袖の上着も持っていたのでよかったけど
夫はかなり悲惨だった。20~30匹の蚊にたかられていた。しかも蚊がでかい。
私の持っていた虫除けスプレーは効果ゼロだということが判明した。
写真スポットは沢山あるけど、蚊が多くて建物の上のところから撮るのが
精一杯だった。(そこは蚊が少なかった)蛾も沢山いたなぁー

hokkaido2-38.jpg

夜は行列が出来ていた回転寿しで。美味しかったーーーーー

hokkaido2-40.jpg
DSCF8226.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3714-5dacc29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -