小山田マキちゃんをググっていて、メディコムトイからこんなフィギュアが
出ていたのを知って入手。ナウシカに作り変える目的で。顔が良い。
1/6スケールで結構大きい。

              maki2.jpg

オレンジすぎる髪の毛を塗り替え、眉毛も塗り替え、目も塗り替え、
小山田マキちゃんの特徴的な耳の前の毛を削り、ナウシカっぽく。
あれ、ちょっと目と眉のあいだが広くなりすぎたかな

      maki3.jpgnausicaa418.jpg

そしてこのもともとのボディ、なんと足先が無かったんですよ!
ブーツを脱がしたとき、ラステルの胸を開けたナウシカみたいに あっ…(そっと戻す)って
なったよ。これはちょっと悲しい。

                 maki4.jpg

で、どうせなら可動ボディにして遊べるようにしよう(もとのも、腕と足が少し動かせた
けど)と、同じスケールのオビツボディと呼ばれる人形の素体を買ってみた。
あとなんとなく下着っぽいジェニーちゃんの服。
夫が人形をいじりはじめた私を見て(ここまで来たか)と少し引いていた気がする

nausicaa419.jpg

わーーー やべーーー 洋裁はじめなきゃだわーーー やったことないわーーー
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3755-99488656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

めくるめくドールの世界へ!(そら引くわー!ないわー!)
2013/09/21 21:51 pan2 [編集]

もうだいたい青き衣縫いあがっちゃいましたけどwww
ユザワヤで生地選んでるとき一緒にいた夫が
「色がわかるように切り抜きとか持って来たの?」
なんて言うから
ナウシカの服の色なんて全部頭に入っとるわー!と
言ってまた2,3歩引かせてやりましたよ

(そらないわー)と思うわな、わかるわ
でも将来女の子でもできたときにリカちゃんとかじゃ
なくてこのナウシカで遊んでくれたら
超素敵だと思うの!!
思うのったら思うの!!
2013/09/21 22:11 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -