洋風彫り | 2014/01/21 16:33
先日、彫りをやっている人ばっかりの新年会に参加させてもらった。
彫り歴40年のおじさまに自分の彫ったものをルーペでじっくり見られているときは
どこかに逃げたくなったけど、とても楽しかった!板に練習する気が起きないんだよね~と
ナイフにバンバン彫っているおじさまや、ハワイアンジュエリーの彫りのプロの
かたがたも…。みんなに自分の彫りを褒められて嬉しかった!
ためになる話が沢山聞けて、物凄く刺激を受けて、彫り熱がぐーっと上がってしまった。

面白かったのは一人の人が「ここに居る人たぶんみんな変態ですね」と言ったことww
肉眼で見えないところまでこだわって綺麗に彫ろうと試行錯誤したり
会心の彫りが出来たときは3時間だって眺めて居られる、というのを変態と言うなら
その通りだったwww

あと「仕事の彫りは時間がきたらスパッと止めるけど、趣味で彫ってるのはいくらでも
彫っていたい」というのもわかりすぎて笑った。

色んな人の彫りを見せてもらって、ドアノブや鍵に彫っているのを見て「お!いいな!」と
思った。早速自分の鍵、と思ったら自転車は鍵じゃなくて暗証番号のチェーンだし
家の鍵はキャップを付けてキーホルダーに付けてしまっているし、、で唯一彫れそうな
今新築中の家の、仮の鍵に彫りだした。真鍮の鍵は彫りやすいよ~と聞いていた通り、
彫りやすくて楽しい。

アルファベットが並んでいるところがあるんだけど、これって防犯上隠したほうがいいの
かな、と思ったので念のため白くした。1セント硬貨より彫る面が多くて楽しいっ

           scroll97.jpg

この鍵家が完成したら返せ、とか言われないよね…

           scroll98.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3908-8bdcccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -