またワッフルを焼いた。ココア15g、砂糖30g、水20ccを琺瑯の小さいディッパーで
よく混ぜながら温めてチョコシロップみたいなのを作って、たっぷりかけた。
(かけすぎで見た目が酷いことに)
牛乳を使わなかったのでよりビターで香りの良いシロップになった
表面はカリッとしたワッフル、チョコシロップ、生クリーム、アホかってくらい美味しい!

      waffle18.jpg

新居の表札を自分で彫ろうと思っているんだけど、デザインが悩ましい!!
名前はやっぱり漢字だろう、派だったけど洋彫りで唐草を彫りたくて、そうすると
やっぱりアルファベットのほうがピッタリ。アルファベットの表札も最近は多いみたい
だけどどうかなー
うまいこと漢字と合うデザイン浮かぶかなー
家の雰囲気とも合ったものにしたいし・・・ あぁ難しい
これじゃいつまで経っても彫れないか。
いつでも彫り直せばいい、って気楽に彫ってみればいいかな
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3931-8be0e5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -