昼にバレンタインメニューを作って夫と食べた。
ハート型のパイプレスで、冷凍のパイシートにメキシカンな味付けの肉とチーズを
入れて焼いた。

      valentine1.jpg
         valentine10.jpg

なかなか美味しかった!

         valentine3.jpg

余ったパイ生地でこんなのも作った 読み難くなったww

      valentine4.jpg

ホットワインも。銀(めっき)製品がまた増えて夫に「皇帝の食事か!」と突っ込まれた

      valentine5.jpg

薄く切ってハート型に抜いたパンに、クリームチーズとサーモン、ピペラードとバジル。
品数少ないけどデザートもあるしね!

      valentine6.jpg

デザート。ティラミスにはシリコン型にホワイトチョコを流したものでデコレーション。
この写真を選んでるときに、ティラミスにも銀のアラザンを載せるつもりがすっかり
忘れていたことに気付いて落ち込んだ…
彫りで唐草のまわりにポンチを打つように飾ろうと思っていたのに…

あとはマドレーヌにチョコを付けたやつとコーヒーシフォン。
生チョコと袋に入ったのはデパ地下で買った 5th Avenue Chocolatiere のだけど
香料の匂いが強くて好みじゃなかった!!

valentine7.jpg

アルファベットのと唐草の、取り出すときにパキっと割れる率が高くて
修正するのが面倒だったww だんだん取り出すコツをつかんだけど難しい。
本来チョコ用じゃなかったかも

        valentine8.jpg

手作りティラミス、美味しい~~~

  valentine9.jpg

さ、ホワイトデーに何を頂くかゆっくり考えよーっと
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3947-be59b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -