週末に大きな買い物をした。憧れのキッチンエイドのスタンドミキサーを買ってしまった!
お菓子用品のお店、クオカを通りがかったら、39800円で期間限定、台数限定で売って
いた。クオカでは新年の初売りにもこれくらいの値段で限定1台で売っていて、
去年は「大きすぎて置き場所無いしなー」とスルー、
今年は「引越しで広いキッチンになるし!!買う!!」と元旦に開店前に行ったけれど
すでに列ができていて、一番目の人が買って撃沈していた。
それが、何も知らずに通りがかったらこの値段で売ってたんだよ!
初売りのときはシリコンマットが付いて4万だった。
今回はこれのカバーが付いて39800円。
たまたまカーテンや電球を買い揃えようと思ってお金を持っていて、買ってしまった。
色も一番欲しかった色だし。アーモンドクリームっていう色。

早速、シフォンのメレンゲを作った。くふふふ、楽チンだwww
マーサスチュワートやナイジェラさんやジャーダさんが使ってるミキサー…!

今までずっと使っていたのはクイジナートのハンドミキサー。パワーはそれぞれの
一番強いので、同じ位かクイジナートのほうが若干パワフルな気がした。
キッチンエイドのほうが静かでそう感じたのかもしれない…
卵白5個分のメレンゲ、かかる時間は同じくらいか、クイジナートのほうが少し早いかな
(まだ浮かれ気分で一度使っただけなのであまり信用しないでください)

ウィスクの素敵な動きに見とれていたら若干あわ立て過ぎたww

              cake311.jpg

卵5個、バナナ2本で小嶋ルミさんのバナナシフォンのレシピを参考に。チョコチップを
追加した。

           cake312.jpg

今まで面倒だと思って作ってこなかったシュー生地とかちゃんとしたタルト、パイ生地も
キッチンエイドなら楽に作れるだろうな。パン生地も捏ねられるし夢が広がる~~!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/3976-e7981a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -