師匠の家で、色んなものを見せてもらった!
これ、引っ越しのごたごたが無ければ彫らせてもらっていたかもしれないモデルガン。
やってみたかったけど何丁もあって、時間的に無理だったので断念。。
洋彫りやってるんだから、いつかは彫ってみたいな~~

scroll111.jpg

家で、今まで使ったことの無い素材のたがね株で刃を作って試していたら、いきなり
プシューーーーっと空気が漏れた。
どこから漏れてるんだ、と探して見つけた、だいぶ劣化したチューブのところ。
そのうち漏れる、破れる、とは聞いていてチューブも持っていたのですぐに交換した。
ほんとに穴開くんだなぁ

scroll112.jpg

アーカンサスちゃん、育ててた右のは、もう花が咲いた!!
花が咲くのはもっと大きくなってからだと思っていたのでビックリした。葉っぱが生えると
思ってたら花が咲くんだもんwww
園芸屋で聞いたら、どんどん鉢を大きくしていけば大きくなる、といわれたので安心した。
この大きさじゃまだまだ、満足できないっ
そして新たに、左の、アーカンサスの別の種類のも育て始めた。
こっちのほうが葉っぱの形がちょっとスマート。大きくなりますように。
アーカンサスちゃんを地植えで育てるだけのスペース、庭に作ればよかったかな…
まぁ、最終的にでっかいカッコ良い鉢にすればいいんだー

scroll113.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4052-0e35c5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -