思い出のマーニーの、このイラストの美少女っぷりが素晴らしくて彫りたくなった
唐草は駄目だなー でもまた何が駄目なのかちょっとわかったのでよし…
彫った大きさは幅3.6cm

marnie.jpg

アリエッティで監督をやってマーニーでも監督の、米林さんの画集の表紙に
なってるイラスト。画集、買おうかなと思ったんだけど、中を見て思いとどまって
しまった。アリエッティのラフデザインみたいなのが多いんだよね
アリエッティ嫌いじゃないんだけど The art of~シリーズのマーニーの画集も
出るだろうからそっちにしようかな、と。

「思い出のマーニー」ってタイトル、何のマーニーだっけ、崖の上のマーニーじゃ
ないし、、とよく忘れてたんだけど、原題の "When Marnie was there" を知ったら
覚えられた。原作も読んでみたい。映画を見てからにしたほうがいいかな

ところで大好きなジブリ美術館、6月から展示が変わって、
「クルミわり人形とネズミの王さま展」をやってる。
また素敵な展示が見られて良かった。宮崎駿引退してからの新たなイラストが沢山ある。
美術館の中の本屋で岩波少年文庫の「クルミわりとネズミの王さま」を買うと、
宮崎駿のイラストのブックカバーがついてる。これは素敵!

museum2.jpg
museum1.jpg

本も面白かった。「くるみわりにんぎょう」って本が昔家にあったけど、内容は
忘れてた。(王様が脂好きなことだけは覚えてた)こういう話だったんだ。
読んだあとまた美術館の展示が見たくなった~。

美術館の新しいグッズ、マスキングテープがカワイイ!
イラストの途中で切りたくなくて気を使ってしまうw

museum3.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4098-7f5c69e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

はじめまして。思い出のマーニーが大好きで色々と検索していて見つけました。

一番上の写真のモノ、、、ステキ過ぎます!

不勉強なので教えて欲しいのですが、これは何をどうやって彫ったものなのでしょうか。。。
2015/05/19 15:07 tadasuko [編集]

はじめまして。ありがとうございます。
これは真鍮板に洋彫りの練習としてマーニーと唐草を彫ったものです。
Graver Machという機械を使う洋彫りをしています。
右の、カテゴリの「彫りについて」というところにもう少し
詳しく書いてありますので、良かったらご覧になって下さい。
2015/05/19 17:44 sawa [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/20 01:17 [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -