最近のおやつは手作りアイス。ラム酒に浸したレーズンのせて母が少し前に
持ってきてくれたオーツクッキー添えて。お母さん、よーく焼くからクッキーが黒いw
でもそのほうがカリカリで美味しいんだよね

icecream5.jpg

ここ最近せっせとIKEAに通っていた。車も免許も無いから、行くとなると持って帰れる分
しか買えなくて、そうすると「アレも欲しいけど今日は持って帰るの無理だな…」って
なって、明日また来よう、ってなるんだよw 大物買うときは配送頼むけど
配送料より電車賃のほうがずっと安いから。
話がそれるけどIKEAのプリンセスケーキ、物凄く甘くてビックリした。脳天に来る
甘さwww コーヒー無かったら食べられない。

この大きな額3つ、買った。自分の部屋の窓を埋めたww
家作るとき、「私の部屋、窓いらない」って思ってたんだけど、家を建てる上での決まりで
窓は作らないといけなかったんだよね。でも最初から窓はつぶすつもりだったので
カーテンレールもつけなかったww シャッター閉めて小さな隙間も目張りした。
窓なんてさー、砂埃入るし掃除面倒だし、置いてるフィギュアが日に焼けるのも
嫌だからどうせ開けないし 私にはやっかいな物でしかないのよね。
(換気穴はあるからその辺は大丈夫)

IKEAの額、売り場で70cm×50cmとかって、サイズ別に並んでるんだけど
このサイズはフレーム部分を除いた寸法だった!
窓枠の内側の高さが70cmで、ぴったりこの額を入れられるか!?と思ったんだけど
当ててみてビックリ、フレーム入れると74cmくらいでちょうど窓枠と同じだった。

窓枠の下にネジを打ち込んで(電動の工具もIKEAで買ってしまった。何かと使うから)
フレームを乗せた。良い感じ~

nausicaa545.jpg

ナウシカの複製セルも飾ってるんだ~ これを飾るために大工さんにでっぱりの板を
付けてもらった!

nausicaa546.jpg

彫り部屋というよりナウシカ部屋。幸せ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4106-1d4326d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -