土日月の3連休、日曜に急遽両親とドライブに行くことになった。
これから車で迎えに行くからどこに行くか決めといて、と言われ 夫が気になっていた
富士山撮影スポットを目的に、河口湖のほうへ行った。

夫が行きたがったのは新倉山浅間公園。(あらくらやま せんげん公園)
この塔と富士山と、良い感じの写真が撮れる。

st2.jpg

塔は富士吉田市戦没者慰霊塔。通称忠霊塔。明治以降の戦役において戦没した市内
出身者を合祀した塔なんですって。

st3.jpg

まったく急な小旅行で、宿も現地で探して一泊した。かちかち山ロープウェー(このときは
曇っていて富士山があまりよく見えなかった)、温泉、韓国料理の夜ご飯、翌日早朝の
湖と富士山の眺め、浅間公園、と楽しい旅行になった。
ま、私は花より団子、美味しいものを食べるのが最優先!!!

行きにまず地元の気になっていたケーキ屋で数種類買って車の中で食べながら出発。
シュークリーム、ふわふわのチーズケーキ、バナナタルト、焼いたメレンゲにキャラメル
風味のクリームのケーキ。どれも美味しかった。メレンゲのは甘かったな~

st1.jpg

家に帰ってくる途中、吉祥寺のアテスウェイでまたケーキ!ここかなり人気のケーキ屋
なんだよね。初めて行ってみた。ちょうどリニューアルオープンしたばっかりだった。
アニメの「時をかける少女」で真琴がおばさんに差し入れするケーキなんだよね。
おばさんが「アテスウェイね」って言うの。そんな話も聞いていたのでずっと食べて
みたかったお店のケーキ。

真ん中のがエクレール、右のがタルトシトロン、時計回りにシューアラクレーム、
フォルティッシマ、メープルフロマージュ、メロンのショートケーキ。
エクレア甘い!ショートケーキはちょうど良い甘さ。タルトシトロンはレモンのお菓子が
大好きな夫のテンションがかなり上がる美味しさ。
お店にたーくさんのケーキが並んでて、どれが特に評判か、とか全然知らなかったので
食べたいのを買った。熊本の栗を使ったモンブランがあって、気になったけど
父親が横で「もう人数分あるじゃない」と言ったので買うの止めたった!
買えばよかった!!くやしい!人数×2個くらい買うのが理想!!
あの人は直前にカレーを食べすぎたからいけないのだ。また今度行って買ってくる…!

そして左のは帰りの談合坂サービスエリアで買った、マウントメロンフジヤマ。
マウントフジメロンでなく、マウントメロンフジヤマ。訳してメロン山富士山。

st4.jpg

中のカスタードの量にちょっとガッカリ。でもなかなか美味しかった

st5.jpg

美味しくて楽しい小旅行で満足。渋滞もたいしたこと無かった。
今度はもっと西に旅行しよう、ね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4143-8a61edd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -