親戚が集まったのでケーキを焼いた。ココアシフォン。
まず大きい四角い型で焼いたら、焼きすぎでイマイチの出来な気がして

cake359.jpg

丸い普通の型で焼きなおした。

cake360.jpg

ココアシフォンにはバナナと生クリームが一番だと思うのでこれで持っていった。
みんな美味しいと喜んでくれてよかった。

cake361.jpg

四角いほうは自分たちで。でも食べてみたら別に大丈夫な感じだったな。
丸いほうは食べてなくて比べられないけど。

cake362.jpg

あと山椒を使った和風の味付けのチキン。IKEAで買った、大きいロースト皿、
もも肉7枚しっかり焼けた。8枚いけそう。
このロースト皿、幅は平気だったんだけど奥行きがギリギリアウトでオーブンの
蓋が閉まらなくて、夫にふちをまっすぐに曲げてもらって使えるようにしたww
買うとき奥行きのことは考えてなかったんだー

chicken3.jpg

別で焼いた野菜と持っていった。これも好評でよかった。

chicken4.jpg

夢日記、これからは見たときだけ書いていこうと思ってるんだけど
やっぱり忘れてしまってなかなか書けない。明日からがんばる…
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4144-2029e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -