7月後半の暑い中、soyさんをお招きして2014年夏のフルシー会議を開催!
soyさんのフルシーコレクションはほんとに厳選されていて(私のように見境なく
なんでも集めるというスタイルではないのです)、うっとりするようなアルバムです。

label481.jpg

ちょっと目が怖いチキータお姉さんのシールやバナナ美人さんを頂いたり、
(他にも頂いたけどなにしろ物忘れが激しく…すぐに書かないと駄目ですね)

label482.jpg

(このバナナ美人さんは私は一度も見かけなかったのでレアだと思う)

label489.jpg

私の持っていたセクシー女性のロゴだけのをsoyさんのアルバムの中に発見したり、

label483.jpg label484.jpg

葉っぱ型シールがなぜ日本に入ってこないのか、なぜ日本で作らないのか嘆いたり、
素敵なお土産(バナナのマステとチキータのキーホルダー)を頂いたり
とても楽しい時間を過ごしたのでした。soyさんのブログの記事もぜひお読みください。
フルシー会議、毎年開催したいなぁ。夏は暑くて厳しいから時期は考えたほうが良いかもw

さてここからは最近の収穫。

なんと和製葉っぱ型シールを発見。りんごのシール。嬉しいけど、嬉しいんだけど、
なぜこれもメタリック+本気の字体なんだろう…
メタリックって普通のより作るコスト高いんじゃないの?字の入り方、バランス、も
あんまり面白くないなぁ。。(物凄く失礼な上から目線、すみません)
でも和製葉っぱ型シールが登場するとは、本当にウレシイ!デザインがもっと
可愛ければもっともっとウレシイ。関係者の皆さん頑張って!!

label485.jpg

オレンジの蝶シリーズの黒の、日本語入り発見。蝶のデザインも違う。
右のほうがカッコいいけど。。

label486.jpg label487.jpg

これもオーストラリアのオレンジのシール。なんだかorigami チックに見えるのは
日本人だからなのかな?

label488.jpg

まだまだあるんだけど、この辺で。
今年もフルシー記念日(イイフルシーで11月24日)が近づいて参りました。
soyさんと企画練ろうと思います。お楽しみに!参加したいという方はぜひご一報
くださいーー!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4146-5b07772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんばんは~。
なんだか既にフルシー会議をしたのが懐かしく感じられる今日この頃です。
またやりましょうね~(^^)♪

フルシー記念日の件ですが、
昨日の朝からyahooメールの送受信ができない(というか、メール画面すら見れない)状態なんですー(泣)。
なので、どんな企画にしようかの相談は、yahooメール復旧後に練らせてください~(いつ復旧するんだか…)。
他にも参加者が登場すると非常に嬉しいですねぇ~!

蝶シリーズ、初見でしたっ。
蝶はかわいいけど、「糖度センサー使用」が無粋ですなぁ…(失礼発言)。
せめて、かわいいフォントにしてくれればいいのに…。
2014/10/01 22:13 soy [編集]

確かに、結構前のことのように感じますね。
まだ2ヶ月くらいしか経ってないのに。

メール調子が悪いんですね 
まだ日があるから全然大丈夫ですよ〜
「糖度センサー使用」が無ければ可愛いですよねww
2014/10/02 08:23 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -