洋風彫り | 2014/10/20 11:56
週末、銀座のJKGナイフショーに行きました

scroll124.jpg

scroll123.jpg

彫刻(彫り)の大ベテランの方に、ナイフの彫りに興味があったらちょっと顔出して
みたら?とお誘い頂いて、その方のテーブルに私の彫ったものも少し置かせて
頂いたのです。真鍮板のナウシカもw

scroll126.jpg
scroll125.jpg

会場には沢山のナイフが並んでいるんだけど、彫りの入ったものは
少しだったな。自分の精魂込めて作ったナイフに彫りは要らない、って
いう人も多いのかなぁ。
いつか、彫りの入ったナイフばっかり並んでるようなナイフショー、
見てみたい~~

私のモノを見て「もしかしてサワさんですか?ブログ見てます」と言われて
ビックリして名詞を交換したら、私もずっと前からブログを拝見していて
「この人凄いなぁぁー」と思っていたその人でまたまたビックリ、 とか

彫金をされている方に「もしかしてサワーシャーベットの…?」と言われて 
その上もの凄く彫りを褒めて頂いて舞い上がったりとか

ナイフショーでそんな方々にお会いしてお話できるとは、感激でした

私の彫ったコンチョが欲しい、という方に、だいぶ安い値段でお売りしてしまって
ベテランの方々に駄目だよ~~と言われてしまった!
もともと売ることは考えてなかったので値段も決めてなくて、
もう何年も前に彫ったものだし、(今ならもっと良いの彫れると思うし)
せっかく欲しいと言ってくれたのだし、
適正価格ではこのコンチョ買う人は居ないのでは、という主婦的金銭感覚、
などなど色々頭を巡って、、あぁ、、難しい…
一番はお客さんとの勝負に負けたという感じww 勝てる気がしなかったw
自信を持って「○円です!!」と言えて、納得して頂けるモノを彫るのが第一ですね。

いろんな方と知り合えて、沢山ためになる話を聞かせて頂いて、
良い経験ができました~~ ありがとうございました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4155-c842df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -