ツクダのナウシカ、「休息」の顔をかえた。

nausicaa114.jpg

↑これだったんだけど、どうも顔が気に入らなくてデトルフにも飾ってなかったw
これはプチ整形でどうにかなるレベルじゃなかったんだよね…
800円の不二子ちゃんを見つけたのと同じ時にコレにちょうど良さそうなクラリスの
フィギュアも見つけて、その顔を使った。

これが使ったクラリス。首をニッパーで切ったときは心が痛んだ…

nausicaa591.jpg

過程の写真全然撮ってなかった。
髪を削って耳をつけて、眉の位置、目の大きさ、髪、鼻下の長さ、口、を変えて
こうなりましたー

nausicaa589.jpg

宮崎駿の描くナウシカも結構色んな顔があるんだよねぇ。
このフィギュアの元絵に近い、丸っこい目にした。首をちゃんとつければ完成。

nausicaa590.jpg

顔ちっちゃいね!漫画にはナウシカのこんな格好のシーンもあったような。

nausicaa592.jpg

これはひどい ごめんなさい

nausicaa593.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4174-a13c640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どうやったら、あのクラリスからナウシカができるのか、サッパリ分かりません。やっぱり、顔ですね!
2014/12/15 12:51 まさまさ [編集]

私もアレ、こんなに変わってたんだ、と
思いましたw 面影なくなっちゃいましたね。
もうちょっと髪型を改良しようかなと思ってます
まさまささんのブログを見ると、髪型もほんと
大事なんだなーとわかりますね。
堀越二郎、楽しみにしてます〜
2014/12/15 15:55 sawa [編集]

ジブリのキャラクターは髪型で描きわけている場合が多いから、色々なヒロインを造る時は気にしてますね。
ところで、事後ですみませんが、ブログを参照させて頂きました。
リンクの貼り方が分からず、ブログ名を上げさせて頂きました。
2014/12/15 22:13 まさまさ [編集]

確かに、顔はみんな似てますもんね。
なんだか目からウロコ・・・!
ブログ名あげて頂いて光栄です
2014/12/15 23:17 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -