殿下の髪塗った。両耳のピアスとおでこの石?もつけた。
顔も毎日のように描き変えてるんだよねー

nausicaa636.jpg

刺繍でなくて今家にあるもので何か出来るかな、とアイロンプリントシートを使って
布に蛇の絵をやってみた。アニメの画面をカメラで撮って画像をパソコンで切り貼りして
蛇の絵作った。アニメのだともっと大きい布で蛇の絵も大きいんだけど
家のプリンターじゃA4サイズまでだし…

パンとコップ殿下の横に置いてみた 殿下も長丁場でお腹すいたかと思ってww

nausicaa637.jpg

まぁこの絵だとこれくらいの大きさだからいいかな
(あっ シート2枚に分割して大きいの作るって方法が今さら浮かんだ…)
アイロンプリントシート特有のビニールっぽさがイマイチだけど とりあえずいっかこれで!

nausicaa638.jpg

それからこんなもの作り始めた

nausicaa639.jpg

これは何かというと ランプ!アニメ版でも漫画版でも同じようなの出てくる

nausicaa640.jpg nausicaa641.jpg

殿下のマントどうしよう 
せっかく両腕ちゃんと作ったしパテで作って隠しちゃうのもなー
布でうまくできないかな

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4213-b7a46dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

布、すごいですね。色々、駆使していて。
顔も確かに違ってます。エナメルで描かれているんでしたっけ?
2015/03/13 18:21 まさまさ [編集]

肌の色はMr.colorで塗って、
目や唇はアキーラガッシュを使っています。
描きなおしを何度もするので水性で簡単に落とせて便利です。
2015/03/13 19:57 sawa [編集]

アキーラガッシュという物が有ることを初めて知りました。勉強になります。
2015/03/14 18:36 まさまさ [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -