今日もせっせと殿下と向き合う。
昨日、素晴らしく素敵な拍手メッセージを頂きました
>殿下素晴らしいです。ヴァルハラにて見守ります。

「そなたの最期見届けた!!」
nausicaa645.jpg

あぁぁぁ…あのシーン、あの殿下の台詞は熱いですね本当に!!!クシャナ殿下万歳!!
テンションの上がるメッセージ、ありがとうございました。パソコンの前で
ニヤニヤしましたw でも犬死に駄目、絶対w 

このアップ載せてなかったので。ビニールのヘアゴム切って、
丸カン曲げたのつけただけだけど。

nausicaa644.jpg

こっちの頭部も色塗った。顔、結構違ってきてるなぁ。

nausicaa646.jpg

フィギュアのマントについて、ググって色んな作り方を調べた。
ティッシュ(下画像)で作っちゃうのもアリらしい。確かに、布と違ってほつれを
気にしなくていいし柔らかくて形も作りやすいかも。色もつけられるみたいだし。
あとはやっぱり布、パテ、ビニールシートとか。
パテはこの殿下のマントの形だと着脱が無理だし
折角作った腕とかベルトが見られるように時々ピラッとめくったりしたいので無し!
ティッシュやってみよう。あと近いうち布を探しに生地屋を覗いてこよう。

nausicaa647.jpg

ランプもここまでできた。ひょうたん型の芯は粘土で作ってパテを盛った。
小物作るのも超楽しいww

nausicaa648.jpg

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4215-6623a1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ティッシュも着色すると良さそうですね!
2015/03/18 07:41 まさまさ [編集]

ティッシュ、着色したら和紙っぽさが目立ってしまって
イマイチだったので止めました〜
布かパテになりそうです
2015/03/18 19:35 sawa [編集]

ティッシュは難しいんですね。
また、別の方法でやられるのを楽しみに待たせて頂きます。
2015/03/20 05:45 まさまさ [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -