ランプ、大体完成。火のところはグルーガンで透明の芯でつくって
クリアの赤を塗った。オレンジ色もあとで塗るつもり
本体にはあと影っぽい黒をちょっと入れたら良くなるかな
殿下の今日の夕飯はニシンのパイ!

nausicaa649.jpg

マント、ティッシュは止めた。色をつけたら繊維が目立ってしまって
和紙みたいになってビミョーだったから。

今度出かけるついでにマント用の布を探すことにして
今日は 1/6オビツボディのナウシカの衣装を作っていた。
人形の服、ググると本当、沢山の人が色々作ってる。ブライスのナウシカも
あって可愛かった~
ナウシカの服の型紙をアップしてる人はさすがに居なかったので
他の服の型紙とか見て参考にして作った。

これはブーツの。チクチク手縫い!

nausicaa650.jpg

nausicaa651.jpg

左の青い服はもう1年以上前に作ってた。そのとき水色とか他の色の
フェルトも買ってあった。

ナウシカの顔、もう分らなくなってきたwww
これはいつのどのナウシカたんなの…?とかブツブツ言いながら目を描いてて
夫に気持ち悪がられた。全然気にしないけど。

nausicaa652.jpg nausicaa653.jpg

グローブも作らないとな

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4216-6134f4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

服を縫って造ってしまうのがすごいですね。質感もでますし。
自分でやるとパテになりそうです…。
2015/03/20 05:48 まそまさ [編集]

体はかなり細かく動かせるので
色んなポーズが取れるように布が良いんです~
ジェニーちゃんの服も着られるサイズですw
2015/03/20 17:19 sawa [編集]

クシャナ殿下もですが、フィギュアでこれほど顔が似ているナウシカは見たことないです。絵でも似せるの難しいのに立体でいとも簡単に作ってしまわれるとは脱帽です!
静岡ホビーショー(宮崎メカ模型クラブ)に出展して、実物を見せていただきたいものです。
2015/03/29 22:03 三馬力 [編集]

ありがとうございます。
もともとの、小山田マキの顔が良かったんですよ〜
髪型を変えただけでもだいぶナウシカになりました。

宮崎メカ模型クラブ、ネットでよく作品を見ています!
特にメカは欲しいなと思っても自分で作るのは
(モチベーションを保つのも)難しそうなので憧れます。
自分が参加するのはちょっと忙しくて無理かなぁと・・
いつかぜひ見に行きたいです。
2015/03/30 08:50 sawa [編集]

今年のホビーショーは5/16-17みたいですね。ナウシカや小山田マキとか、メカ以外も出展されてるので是非一度!
2015/04/01 12:49 三馬力 [編集]

ありがとうございます
頭の中に入れておきます。
2015/04/01 17:26 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -