なかしましほさんのレシピを参考にシフォンケーキ。美味しかった。

cake446.jpg

この前のティラミスのデコレーションの画像は載せないことにした。
新居に引っ越して1周年くらいだったので、それを祝うデコレーションにしようと
思いついて、プラ板やプラ棒を駆使して(持ってて良かったPカッター)
家のミニチュアを作ったんだよ。家の立面図を作りたい大きさに縮小コピーして
型紙にして、窓はくりぬいて透明のプラ板をつけて、(内側にティッシュを
貼ってレースのカーテンにした)窓枠はプラ棒をくっつけて、色塗って。
それはもう家そのままのミニチュアが完成して、それをケーキに乗せて
デコレーションしたんだけど、あまりに家そのものなので特定されるのが
怖くなったw 結構特徴のある家だから… 夫も見てビックリしてたww 

雨樋もつけなきゃとか、家の前には自転車をとか、庭のコストコの物置も
作れ、とか言い出していたので、2周年までにパワーアップさせるつもり。
載せられないけど!
プラ板工作もなかなか楽しかった。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4229-926182e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -