昨日の夜、これからの休みをどうするか夫と真剣に考えて、名古屋でも行く?と
新幹線のチケットを予約しかけた。でも「あ、明日って天気悪いんじゃなかった?」と
気付いて調べたら、やっぱり雨の予報だったので名古屋旅行は止めた。
じゃあどうしようか~と考えて、ちょっとリッチな食事しに行こう、となり、ホテルの
ビュッフェを探した。もう予約で一杯のところが殆どだったけど、今朝電話で
赤坂の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の1時半からの予約を取れたので
そこに行った。

1時半なのでお腹もぺこぺこ。期待でテンションマックス

buffet1.jpg

私の1皿目。タンドリーチキン、ロティサリーチキン、ローストビーフ、サーモン、
ピザ、フムスなど。おいし~!

buffet2m1.jpg

私の2皿目。ピザとかサーモンとかジャンバラヤも少し。釜で焼きたてのピザが
かなり美味しくて、炭水化物はデザートで、と思っていたけどつい2切れ目。

buffet3m2.jpg

こんな風に、作りたての釜焼きピザが食べられた。3種類あった。

buffet19.jpg

私の3皿目。ちょっと野菜。ドレッシングも美味しかったなぁ。

buffet4m3.jpg

夫のお皿からも私が取ってないものを一口ずつ貰ってかなりの種類を制覇し
デザートへ。ここからが本番~!

buffet9.jpg

というわけで私の4皿目。
ティラミスとチーズケーキ。ティラミスは北海道のマスカルポーネと書いてあった。
これは私が作るほうが美味しいな!イタリアのマスカルポーネのほうが
美味しいと思うしね。チーズケーキ、濃厚で美味しかった。甘さも強すぎず良い!

buffet5m4.jpg

私の5皿目。
時計回りにバナナブレッドプディング、レモンタルト、チョコケーキ、
クレームブリュレ。レモンタルト小さくて可愛い~~
どれもかなり美味しい。幸せ幸せ~ 

buffet6m5.jpg

私の6皿目。
北海道ソフトクリーム・キャラメルソースかけ、チョコレートファウンテンの
シュー、苺のチョコレートファウンテンの鈴カステラ的なもの、
ミントソースの載ったチョコムース、ダークチェリーのタルト、ブラウニー。
シューの中にアイスが入ってて嬉しい驚き!タルトもアーモンドプードルの
風味豊かで美味しい。ブラウニーも濃厚で美味しい!
ソフトクリームもハイクオリティー!幸せだ~~

buffet7m6.jpg

私の7皿目、最後の一品。かなり気に入ったクレームブリュレ再び。
ラムレーズンシナモンクレームブリュレ。シナモンの風味はあんまり
分らなかったんだけど、ラムレーズンの風味が美味しいんだ~~
これは今度作るとき絶対真似しよう。バニラビーンズもしっかり入ってた。

buffet8m7.jpg

buffet17.jpg

まだまだ続くので 以降はクリックで開きます
夫の1皿目。エビのフリット、など。肉~

buffet10h1.jpg

夫の2皿目。ハムてんこ盛りww ハムの下にニョッキやチキンもあった。

buffet11h2.jpg

夫の3皿目。やっぱりピザ気に入ったらしい。

buffet12h3.jpg

夫の4皿目。カリカリベーコンの載ったサラダを幸せそうに食べていた。

buffet13h4.jpg

夫の5皿目。デザートへ。ミルクレープまだ食べてないから取ってきて、と
私が頼んで半分貰った。

buffet14h5.jpg 

チョコレートファウンテンにご満悦な夫。お腹がもうぱつんぱつんぽいww

buffet15.jpg

夫も最後にまたクレームブリュレ。1時半から3時までで、(3時まで料理が取れる)
3時ギリギリに最後のクレームブリュレを取ってきた。それともやしのナムルと
カクテキだって。しょっぱいもので〆たいんだね…

buffet16h6.jpg

生ハムも好きだけどかなり塩気があったので2人ともあんまり食べなかったな。
あ、グリーンカレーと欧風カレーも食べたけど、両方私が作るほうが美味しいと思った!

buffet18.jpg

ふ~~大満足。デザートで食べなかったのはブルーベリーヨーグルトムース、
クランベリーゼリー、チョコレートファウンテンのマシュマロ・ワッフル・果物だな。
果物食べる余裕はどこにも無いよ…

お会計に並ぶ夫。ごっつぁんです!!サービス料込みだと2人で8千円くらい。
でも名古屋までの新幹線代とか1人6千円くらいのランチビュッフェとかネットで
見てたので、安く済んだじゃん、と感覚が麻痺していたww 
でもホント、美味しかったし良かった!

buffet20.jpg

ホテルの上階で景色を眺められるかな、と35階へ行ってみた。展望コーナーは
なかったけど、ラウンジバーみたいなところでお姉さんに聞いたら快く見せてくれた。
国会議事堂が見えた。

buffet21.jpg

沢山食べたら歩かないと、と歩いて日進ワールドデリカテッセンへ。何度か行ったことの
ある好きなお店。インターナショナルな品揃えが楽しい。値段は高めだけどね。
カレーに使うカスリメティとかアジョワンとか、ここ以外で売ってるところ知らない。
(ネットでは買えるだろうけど)

shopping1.jpg

さらに歩いて同じようなスーパー、ナショナル麻布へ。ここも好き。
日進とナショナル麻布はいつもセットだな。品物見てるだけで楽しいんだ。

shopping2.jpg

夕飯は夫はビールと自家製ピクルス少し、私は何も食べなかった!
今はもうそんなに満腹じゃなくてちょうど良い感じ~

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4239-2cf7889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -