GW最後の日の食日記、(昨日は普通の買い物をしただけで特に記録する
食事は無かった)
今日は両親を家に呼んでメキシカンランチをすることにした。
年に数回使う、トルティーヤプレスでフラワートルティーヤも手作り。
マリアッチミュージックを流してノリノリ。

mexican8.jpg

母にさらにめん棒で伸ばしてもらってる
(あとで、プレスの上のほうが薄く延びるから生地の位置を変えながら
何度かプレスするとうまく延ばせることに気付いた)

mexican9.jpg

小さめのを焼いた。トルティーヤのレシピももっと研究したほうがいいな

mexican10.jpg

オーブンでチキンも焼けた

mexican11.jpg

メキシカンならマルガリータだろう、両親もテキサスに居た頃よく飲んでたし喜ぶ
だろう、とテキーラを買った。でもマルガリータミックスは日本じゃ全然売ってない!
ネット販売もないとは。なんでだろう。
ホワイトキュラソーとレモン(ライム)汁とアガベ(メープル)シロップで作る
レシピを見つけたので、自分でそれらでマルガリータミックスを作っておいた。
(手前の瓶がそれ)。そして親がシェーカーとライム絞り器も持ってきてくれた。
シェーカー、日本に帰ってきてから一度も使って無かったらしいw

mexican12.jpg

mexican13.jpg

おとーさんシェイク! 横になっちゃった・・・

mexican14.jpg

夫もシェイク!!

mexican15.jpg

ちゃんとグラスの淵に塩つけたよ。それっぽい〜 美味しかった!

mexican16.jpg

チキン、ポーク、牛挽肉入りチリビーンズ、サルサソース、ワカモーレ、など
全部作った。ハラペーニョ、チリソース、チーズ、サワークリーム、シラントロ、
玉ねぎなども用意した。豪華〜 夫と二人だけじゃここまで揃えないな

mexican17.jpg

ナチョスも。

mexican18.jpg

好きな具でタコス。美味しいのできた。親も喜んでくれてよかった。

mexican19.jpg

シェーカーもライム絞り器もあげる、と言われて貰った!わーい。
夜もマルガリータを作って飲む夫。よかったね。

mexican20.jpg mexican21.jpg

誰かを呼んで料理をいっぱい並べたい気分だったので実現できて楽しかった。
今日は外には一歩も出なかったけどまんぞく!
美味しいGWを過ごせてよかった。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4240-d97c49c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -