木がなかなか乾かなくて進められなかった。
ベースも前のように粘土で作るとまた時間がかかるので、ユザワヤで
こんな板を買ってきた。トールペイントコーナーにあるやつ。ベースに良さそうだなと
前から思ってたんだ。200円くらいで買える。やすい!

nausicaa693.jpg

こっちの楕円を使うことにする。あのシーンのたくさんの手を… 手がもっと欲しい…
なんて遊んでいたら、昔、兄がこんな絵を描いてくれたことがあったな、と思い出した。

nausicaa694.jpg

引き出し探したらあったww もう10年以上前のメモだと思う。外食に行くから、と
ナウシカ好きの私に残してくれた書き置き。「おいで」であのシーンに繋がったんだな。
ナウシカの背中がなんとも良い味出してるので取っておいたww
結局私は行ったのか、「わたしそっちへ行きたくないの」と行かなかったのか、
全然憶えてない。字は下手だけど、短気だけど、素敵な兄だ!

nausicaa695.jpg

話がそれました。木に彫刻刀で木の筋を入れた。王蟲の隠れ穴も開けた。

nausicaa696.jpg

まず木を黄色で塗ってみた。あれ…この写真だとそう悪くないように見えるけど
やっぱり変だな、と思ったんだよね。ナウシカは普通に塗っちゃってるし。
この黄色のがシート状になってたのに驚いた!

nausicaa697.jpg

茶色く塗ってみた。これに黄色の地面だとなんか、秋の風景、って感じ…

nausicaa698.jpg

黄緑の地面。これが普通バージョンだな。花も置いちゃったりして。
やっぱりこれでいいかな。

nausicaa699.jpg

木の断面の処理はどうしたものか。本当は大きい木だけど いっそ切り株にとか??
こういうことも決めてから色塗りはじめるのが普通だろうけどね…

nausicaa700.jpg

ナウシカの手もまだ塗ってないんだった。あと一歩!

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4248-c7194120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お疲れ様です。
全て試したのですね!

どれむ良くみえます。
2015/05/23 07:53 まさまさ [編集]

ありがとうございます。
一応、黄色から塗ってみました。
写真だとどれも悪く無い感じですよね。
実際塗ってみないとわからなくて
色塗りも奥が深いなぁと思います。
2015/05/23 21:58 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -