結構大きい地震がありましたね。
義理母の家に居たので、帰ってきて自分の部屋のデトルフをすぐチェックしたら
何ともなかった。一つも倒れてるのなし!3.11を教訓に地震対策しっかりしてるんだ。
夫のデトルフのフィギュアは倒れてるのあったけど、ソフビのばっかりなので
つまらないな・・・!

土曜、急に思い立ってスカイツリーを見に行った。完成したの見たこと無かったんだ。
ちょうど前日の22日が3周年でそういうグッズが売っていたりした。
最初からその気はなくスカイツリーには上がらなかった。

skytree12.jpg
skytree11.jpg

着いてすぐに、ソラマチの「世界のビール博物館」でお昼。
ビール好きの夫が前から目を付けていたお店。
ビールを2杯と、

skytree4.jpg

skytree5.jpg

ハンバーガー、ピザ、カリーヴルストを食べた。どれも結構美味しかった!
ハンバーガーのバンズがしっかりしててボリュームもあって良い。
小樽の「小樽倉庫」よりずっと料理は上だと思った。
生ビールも美味しく、夫がここは天国だな〜と言っていた。
ただ会計にビックリして(サービス料10パー取られる!)
千円だけ私も出したww

skytree1.jpg
skytree2.jpg
skytree3.jpg

お昼のあと、ソラマチの30階、31階から景色を見た。オレンジのところ。

skytree6.jpg

カメラの「ミニチュア」モードで撮ったら本当にジオラマみたい!
庵野秀明の特撮博物館思い出した。

skytree8.jpg

大きな窓と夫 あれ、巨神兵かな 滅び逝く日本を焼き尽くしてくれるのかな

skytree7.jpg

ソラマチのお店を一通り覗いた。
飴のお店があって、そこで実演販売していた金太郎飴の、試食で貰ったこの
ちびまるこちゃんの丸尾君のクオリティに驚いた!!
眼鏡の中の渦巻き、すっごい綺麗。

skytree10.jpg

おやつどこで食べようか〜と考えていたら、フードコートのところによつ葉
乳業のお店があった。思わず3周年の期間限定のパフェを頼んでしまった。
とっても美味しかった。

skytree16.jpg

あとチョコレート専門店のMax Brenner chocolate bar があって、
ここ、いつも表参道ヒルズのとこで行列してるマシュマロピザの店じゃん、
全然行列ないじゃん、と入ってみた。おされな店内。

skytree15.jpg

マシュマロのピザと、ミルクチョコのグラニテを注文した。
グラニテはなんか、こしあんのお汁粉みたいな舌触りが面白かった。
夫はあめぇぇ〜と悶絶していた。

skytree9.jpg

表参道の店の前でよく女子がパクついているこのマシュマロピザ。
トロっとしたマシュマロの焦がした上の部分はさくっとしていて、
生地の小麦の香りともっちりな食感とほのかな塩気+チョコのソースで
想像していたより複雑で面白かった。夫はまたあめぇぇぇ〜と悶絶。

skytree14.jpg

まぁ、一度食べればもういいか、って思ったけど。
よつ葉でもっと小さいのにしとけばよかった、と思った。

グッズ売り場でソラカラちゃんがなんだか凄く可愛く見えてしまい1人連れて
帰った。黄色と青がすてき。escキーを押そうとしてるソラカラちゃんに
癒されよう。

skytree13.jpg

スカイツリーは高かった。2重の意味で!

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4249-172f814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -