昨日は午前中から国会図書館に行って、おやつの時間には家に帰ってワッフルを
食べる予定だったんだけど、図書館に長居してしまった。帰りに乗り換えの四ッ谷駅で
もうエネルギー切れる~ おやつ~~ と、アトレの中のPAULというパン屋に入った。
(飲み物も頼むと高いので、ケーキ単品でも大丈夫ですか?と聞いてから入ったw
水もらえればいいんだ)

メニューにワッフルもあったけどワッフルは作ってあるし、とチョコレートのタルトを食べた。
生地にしっかりした塩気があって美味しかった。(こういうときはスマホか携帯持ってれば
写真撮れるのになーと思う)隣のおばちゃん2人が2人ともワッフルを頼んでいた。
美味しそうだった。

で、席に置いてあるペーパーマットが格好よくて素敵だったので貰ってきた。
このマットにお気に入りの透明なお皿セットをのせてみたい、と思って。
ケーキに刺さってたお店の名前のピックも紙ナプキンで拭いて持って帰ったw
店内もオサレなんだよねー 壁に飾ってある絵もアンティークのもので。

そして家でPAULごっこ。日曜に焼いたワッフル。チョコレートバナナワッフルにした。
アーモンドものせた。あらやだオサレ~ 家なのにPAUL気分でオサレ~

waffle28.jpg

美味しくて幸せ~~

waffle29.jpg

バナナはお菓子を作りたくて買ってあった。このバナナを買うとき、見たことの無い
シールがあったんだよー!売り場ではシールが見えないように並んでいて、買うときじゃ
なければ気付いてなかったかもしれない。このバナナが一番安くて手に取ったんだww
モザンビークのバナナ。でもシールはあまり綺麗に剥がせなかったのでまた買って
リベンジしたい。。

label520.jpg

四ツ谷のアトレに他にイタリアのお菓子、カンノーロが食べられるお店があった。
グレーテルのかまどで知った、ゴッドファーザーに出てくるお菓子。
今度食べてみたいな~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4257-a546753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -