ジブリ | 2015/06/06 21:15
先月30日から新しい展示が始まったので、ジブリ美術館に行った。夫と。
週末に行くの久しぶり。いつも平日に一人で行くから…
今日は曇ってくるという予報だったので青空のうちに、とまず屋上へ行った。
ここ上がるのも久しぶりww 周りの木に白い花が咲いててキレイ。

ghibli41.jpg

ロボット兵と2ショット

ghibli42.jpg

夫の「読めるぞ」的なドヤ顔がじわじわくる1枚。隠しちゃってるけど。
 
ghibli43.jpg

なんでその丸いところべったり触ってるんだ

ghibli44.jpg

展示は「幽霊塔へようこそ」展で、美術館の螺旋階段が「幽霊塔」になってて
見事だった!でもあれ中を上るときはあんまり面白くないかな。外から見てるのが
面白い。中で聞こえるもの悲しい音楽は久石譲さん作曲らしい。
他に興奮したのはカリオストロの城の大きいジオラマ。大胆なパースで
天井ぎりぎりサイズのカリオストロの時計塔には、7cmくらいの
カリオストロ伯爵とクラリスとルパンの、クライマックスシーンのフィギュアも!!
カリオストロ伯爵とルパン、そっくりだった。クラリスは目がちょっと違うかも…と
思いつつじっくり見ていた。クラリスの繊細な手の指の細いこと!!
カリオストロ伯爵の手にはちゃんと指輪が2つあった。

江戸川乱歩の「幽霊塔」と「灰色の女」という小説を読んでからまた行きたいなと
思った。次に行く時にはこの展示のパンフレットが出来てるといいな。

フィルムチケットは大ババ様を作ってるから出てきてくれないかな、と期待したけど
ハウルのお婆ちゃんだった。よく見たら大ババ様のとそっくりな飾り着けてるんだね。
もう1枚のチケットはゲド戦記の誰かの小さい後ろ姿だった…

ghibli45.jpg

グッズ売り場でラピュタのステンドグラス風のジグソーパズルに一目ぼれして買った。
あんなの出てたんだな~。ナウシカのも出して欲しいよぉぉぉ
ジクソーパズルはナウシカの出てるんだし、おねがい・・

あと感動したことがひとつ。夫が「風の谷ビール」を飲むというので、じゃあ
瓶もって帰るから、蓋(その場で外されてしまう)も貰っておいてね、と言ったら
全然曲がってない、スゴイ綺麗な蓋をくれた。夫によると
蓋も下さいと言ったら、10円玉を置いて曲がらない様にして外してくれたとか!
前はそんなサービス無かったww 感動したっ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4260-5b4ce166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ご主人様、、、防弾チョッキかと思ったら、リュックを前からかけているだけでしたね(笑)

GWに娘2人をつれて行ってきたばかりです。ちょうどめいと子ねこバスをやっていて、下の娘が半狂乱でした。
2015/06/06 22:13 tadasuko [編集]

確かに、防弾チョッキみたいですね!
GWに行かれたんですね。めいと子ねこバス、一番人気みたいです。
くるみ割り人形も楽しい展示でしたね。
あれと比べると今回の展示はちょっとボリュームダウンかもしれません。
2015/06/07 07:59 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -