モザンビークのバナナをシール目当てにまた買った。でも今回も綺麗に剥がせず…!
そのバナナが熟れ熟れになったので 今朝バナナブレッドをまた焼いた。

cake469.jpg

うん、美味しい。生クリーム無くても十分なんだけど、賞味期限間近のがあって。

cake470.jpg

ここ数日で39個のモノにイニシャル・モノグラムなどを彫った。今日で彫り終わった~
わ~~い。さぁ大ババ様やるぞ、となるはずだけど
なんか、やっぱりナウシカとかクシャナ作ってるときほどのモチベーションが
保てないw ほんと、ノウミソアキラさんもまさまささんもあんなに沢山のキャラを
作れるってすごいなぁ。

今、アルプスの少女ハイジと母をたずねて三千里が放送されてるので見てる。
ハイジは子供のとき見てた記憶がない。母をたずねて〜は歌を憶えてるくらいで
内容は全然。もう年のせいか見ててすぐ涙が出るwww
今朝の母をたずねて〜でも泣いたし(マルコのお父さんが診療所で・・・それを
見たマルコが・・・)、先週のハイジでは、ハイジがペーターのおばあちゃんが
目が見えないのを知って、わーーって泣くんだよ・・・ それ見たらもうダメ!
夫はいつクララが出て来るの、と楽しみにしてるww

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4266-6715c203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

趣味なのでモチベーションがある時にやるのが良いですよね。
私も、もののけとかハウル、ポニョなどは造る気にはナカナカなりませんし…。
2015/06/17 20:05 まさまさ [編集]

作りたく無いなんてことは全然無いんですが、
やる気が違うんですよね・・!
でも誰でもお婆ちゃんのフィギュアにそんなに情熱
持たないかな・・・ 気楽にやろうと思います。

もののけもファンが多くてフィギュアを作ってる人も
結構居ますね。でも私も作る気になりません〜
それより作ってない別のナウシカ、に行きたいですw
2015/06/18 09:02 sawa [編集]

こんにちは
僕の場合は一気に大量のキャラクターやっていたので
飽きたら放ったらかして別のキャラやったりしてました。

あと、ワックスというのは硬化待ちがほとんど無いんで
作業始めたら止まらず出来るんですよね。後々面倒ですが。

魔女の宅急便の四角い顔のお姉ちゃんが飛び方教えてくれますよ。
2015/06/19 00:40 ノウミソアキラ [編集]

ウルスラお姉ちゃんー!
ほんと、魔女の宅急便と耳すまには励まされます。

一度に幾つか並行して作ると気分変えられて良いですよね。
ワックス、宝飾学校で指輪の原型を作ったりしましたが
同じようなものでしょうか。
削るのも盛るのも自由でワックスの授業は好きでした。
2015/06/19 14:15 sawa [編集]

彫金用のワックスって固くてノコギリで切ったり、ヤスリで削るやつですよね。
僕の使っているのは、もっと普通のロウソクに近いです。
お湯丸使ったら溶けて変形しちゃうと思います。
2015/06/21 09:36 ノウミソアキラ [編集]

そうですそれです。
もっと柔らかくて溶けやすいんですね、
扱うのが難しそうですね。
2015/06/21 17:01 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -