明日、両親・甥っ子を呼んで私の誕生日&父の日のパーティーを開催
することになったので 準備中。
ケーキは卵6個の大きいシフォンケーキ。

cake471.jpg

今年もナウシカケーキ。自分の誕生日ケーキなので お披露目まで
秘密ってわけでもないので、もう載せちゃう。
好きな場面を選んで ケーキにちょうど良いサイズにコピーして

cake472.jpg

その上にクッキングシートを重ねて、チョコペンで線を描く。
メモ:チョコペン、茶色と黒1本ずつで十分だった
太目の線にしないと ケーキの上に移動させるときに壊れてしまう。
一度描いたら冷蔵庫に入れて固まったのをまたなぞって強度を上げる、
という手もあるらしい。

cake473.jpg

明日このナウシカをクリームを塗ったケーキに置いて、
着色したグラサージュで色をつける!うまくできますように!!
こんなクライマックスのシーン選んじゃって、来年はどうすんの、という
気がしないでもない。

cake474.jpg

一人せっせとデコレーションや料理の下準備にとりかかっている
楽しみ、楽しみ。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4267-4ad92619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -