果物シール | 2015/06/30 20:18
チキータバナナのミニオンバージョンシール、全部集めた…
あのあとすぐ、某所の西友で袋に入れられずに裸のまま売られてるのを発見して
(これはイケる…!)と数日通って(時には日に2度)全32種類 集まっちゃった。
チキータのサイトで32種類プリントアウトして、手に入れたのにチェックしつつ
テスト前の学生のように暗記したww

もうバナナシールのアルバムがいっぱいになってしまったので、同じのを一冊
買い足した。

label529.jpg

結構似たのがあって これとこれとか

label528.jpg label527.jpg

これとこれとか。ほとんど同じじゃないかー

label526.jpg label525.jpg

バナナ、3つは買った。シールだけ頂くのはやっぱり気が引けるので。。
西友は90円で売ってた、やすい!
もう暖かくてすぐ熟れるのでさっそくバナナシフォンを焼いた。

cake487.jpg

美味しかった!

cake488.jpg

このミニオンというキャラクターは実際にある、ケロッグのCorn pops というシリアルの
遺伝子操作によって生まれたキャラクターらしい。バナナが大好物らしい。
この映画、一作目の「怪盗グルーの月泥棒」がどこかに旅行したときの
飛行機内で放送してて、夫は見ていた。(私は見てなかった)
二作目の「怪盗グルーのミニオン危機一髪」は夫がレンタルして見てた。
(私は見てない)夫はミニオンが可愛いんだよ、と。
西友で発見した初日は夫と一緒に居る時で、当たり前のように協力して手に
ミニオンシールをいっぱいくっつけてる夫を見て、この人と結婚してよかった、と
思ったんだけど もともとミニオンが好きだったんだな。
私も姿を暗記したので最新作は見たら「あっあのミニオンだ」と楽しめるかも。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4272-27dd40d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

大変ご無沙汰しております~!
久しぶりにお邪魔したら、ミニオンズがすごいことになってて、驚きましたwww
これはもう、さすがとしか言いようがないです(笑)

私も、例のイタリア人と先月トレードしましたよ~。
バナナ一辺倒な彼の友人とも、バナシートレードしました(笑)

それにしても、郵便不配の件は災難でしたねー。
海外とのトレードは楽しいですが、到着するまで無駄にドキドキさせられますね(^_^;)

2015/07/03 11:24 soy [編集]

soyさんお久しぶりです!
ミニオンの、何年か前にも同じようにチキータバナナの
シールになってたみたいですが、その時は全然気付きませんでした。

同じようにトレードされてたんですね〜。
バナナだけでスゴイ数が集まるのは羨ましいですよね。
今回は正確な住所を書いてくれたはず・・!
2015/07/03 14:47 sawa [編集]

どもですー!
1年くらい前に友人から海外のお土産でミニオンのフルシー、1枚もらった気がします。
今回のsawaさんのとデザインは似てるような気がしますが一緒かな。後でチェックしてみますー

到着したバナシー、すんごいカワイイのばかりでしたよ~。
(私がチョイスしたのより10枚ほど多く送られてきて、太っ腹でした(笑)。私は選ばれたシールのみをキッチリ送ったので、若干の気まずさを感じましたwww)

今度ぜひまたフルシーミーティング、やりましょう!
2015/07/03 16:28 soy [編集]

きっと違うと思いますっ
そのときも新しい映画の宣伝で、それに出て来る
ミニオン達だったみたいです。

バナシー、良かったですね!
フルシーミーティング、やりたいですね〜〜
前回すんごい暑かった時でしたねw
2015/07/03 21:27 sawa [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/04 06:16 [編集]

いつも拝見しています。コンプリートすごいですね。私は友人などに声をかけまくり、自分でも頑張って集めております。

ところで、嬉しいような、悲しいようなお知らせです。
どうやら、印刷のバージョンが2種類あるようです。大雑把に言うと、濃い版と薄い版です。
相違点を列挙してみますと、
地の色:当然青ですけど、濃い版は青が強くテカテカ感があります、
TMマーク:濃い版ではハッキリ見えない←線が細いのかも、薄い版では概ねハッキリと読めます、
衣装(オーバーオールって言う?)の色:濃い版は新しいジーンズみたいで、薄い版は洗いざらしのジーンズみたい、
ゴーグルの色:濃い版ではグレーっぽい、薄い版では白っぽい、
髪の毛の色:濃い版では黒、薄い版では白っぽい、
持ち物(ギターやぬいぐるみ他):濃い版は色が濃すぎて何を持っているのか分かりにくいです、薄い版の方が細部まで見えます、
キャラクターによって分かり易いもの、分かりにくいものあります。友人から貰ったのも含めて、並べてみて初めて気づきました。
2015/07/19 07:44 千本バナナ管理人 [編集]

詳しくありがとうございます。
私も売り場で濃い版を確認しました。
でもあちらも全て揃える気力はもう無く・・・(笑
千本バナナさんは両バージョンコンプリート
できそうですか?頑張ってください!
2015/07/20 17:12 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -