未分類 | 2015/07/23 20:33
手術のことを書いたらウェブ拍手やメッセージでも暖かいお言葉を頂きました
ありがとうございます。
>茂虎さん
ありがとうございます〜!ブログ拝見してます。また ここん さんに行って
実物も拝見したいです。最近彫り載せてなくてすみません・・・
仕事でやってると趣味のがなかなか・・・
仕事のはブログ掲載NGなので・・・ あぁ全部言い訳ですっ

全然命にかかわるような手術じゃないんですが 人生二度目の全身麻酔だったので
(一度目はヘルニアで小学校前?)記録しておこうと思ったんです。
何の手術かは内緒!

というわけで今日の記録。
朝は雨が降っていたし自転車の運転も車の運転もしないように(免許ないけど)との
ことだったので、いつもは駅まで自転車で行くところを夫に車で送ってもらった。
車といっても厳密には義理母の車で、(いつでも使って、と鍵はもらってある)
義理母の駐車場に行ったら、早朝なのに気付いた義理母が外に出てきて見送ってくれた。
帰りはタクシー使いなさいね、って。ママン・・!
張り切りすぎてだいぶ早く目的駅に着いてしまって、コンビニで立ち読みして
時間をつぶした。

病院に入って、手術着を着て、ついに!
看護婦さんに点滴の針を刺されて、オペをする先生が来ると「麻酔薬入りますよ〜
そのまま寝ちゃってくださいね〜」と。その少し前からもうポワーっと
いい気持ちな感じだったのが、さらにポワーっとしてきた。まだ意識ある、ある、あ・・・
という感じだった。麻酔凄いぃぃ 面白いぃぃ 

手術が終わって数時間ベッドに寝ていた。最近咳が酷くて夜あまり眠れないくらい
だったのが、麻酔のせいかピタリと咳が止まっていて有り難かったww 麻酔凄いぃぃ
しばらく枕は使わないで下さいね、と言われて1時間後くらいに枕を入れたら
その後来た別の看護婦さんに 勝手に枕使っちゃダメです、と怒られた・・・ふぇぇ

病院を出たころはかなり気分が悪かったけど 朝から何も食べていなくてお腹は空いて
いたので喫茶店でチキンサンドを食べた。
気分の悪さと吐き気と戦いながらのろのろと買い物をした。
(明日の朝だるくて夫のお弁当のメインのおかずを作るのが面倒かも、と
肉団子を焼き鳥屋さんで買っておくぬけめの無さ)
電車で地元駅に戻って 駅から自宅近くまではバスで。
降りる停留所に着く直前からまた猛烈な吐き気に襲われて、降りたあとしばらく
じっと耐えていた。耐えられた。すごい。家に着いたらやっぱりホッとしたな〜

以上。しばらく安静にと言われた。まぁ普段通りってことか。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4285-45e0dba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -