未分類 | 2015/08/04 21:57
夫の夏休み前半を過ごしています。カレンダーで8月ってめくって、夫の夏休み、と
書き込みを見て気付いた。それくらいノープランということです。

ノウミソアキラさんのブログで知った、池袋の西武でやってる世界名作劇場展を
見に行った。一つ一つの作品ごとで見るとボリュームはあまりないけど
全部集まった全体の展示としてはなかなかのボリューム。
やっぱり思い入れのある作品の展示は楽しかった。

ikebukuro1.jpg

赤毛のアンの家の窓際が再現されていて写真が撮れる。なんか貞子みたいに
なってる夫。赤毛のアンのコーナーは宮崎駿のレイアウトが結構沢山展示されてた。

ikebukuro2.jpg

あと「むくお・たかむら」さんの背景画に心奪われた。国産アニメ第一号の鉄腕アトムから
背景として参加した人で、母をたずねて三千里の背景も手がけていてそれが数点展示されていた。
ちょうど今毎朝見てるし。マルコの悪夢の絵、見たとき凄く印象的だったんだよ。
ジェノバの街の風景と、フォルゴーレ号の絵、が特に好きだったな
フォルゴーレ号の絵は物販コーナーでカンバス風のになってて思わず買ってしまった。
マルコがこの船に乗ってブエノスアイレスへ行くんだよ
ロッキー、いいやつだったな… ロッキーのダンスを完コピするのが目下の
私達夫婦の目標。フォルゴーレ号の絵は早速飾り棚に。夏らしくて良い。

ikebukuro3.jpg

物販コーナーがかなり充実していて思わぬ出費だったな… 楽しかった!

その後東武デパートのキャピタルコーヒーで食べた、ソフトクリームの乗ったかき氷が
とっっっても美味しかった。また食べたい。

ikebukuro4.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4293-dc4f4efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -