道化塗りなおした。下半身もからし色に。

nausicaa743.jpg

今回の旅行でサツキとメイの家(草壁家)を見に行った愛・地球博公園で、
来月から「ジブリの大博覧会」というのをやるらしくポスターが駅の
ホームに貼ってあった。あー、、このポスター、あったなぁ 

nagoya2.jpg

これケチャがカラーで描いてあったじゃんね!帽子、青っぽいね…
アスベルの頭の真ん中についてる飾りも青っぽいね…

このポスター、ナウシカの公開時のものらしいけど 映画にはケチャも僧正様も
出ないのに描いてあるの使ってたんだなぁ。
宮崎駿が描いたものではないし ケチャの色塗り直さなくてもいいかな…
絵は別の人で色は宮崎駿だったりするんだっけ。
どこかに書いてあった気がするんだけどみつからない

nagoya3.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4305-9813b714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ケチャ、ジブリのページに貼ってあって知ってたんですが、違う人が描いたっぽかったんで言わなかったんです。公開時のものだったんですね。

それから、美空ひばりのところで書こうかと思ってたんですが、
風の谷のナウシカ イメージアルバムってCD知ってます?
土鬼兵のジャケットで、土鬼軍の逆襲って曲も入っているんです。
もちろん持って無いんですが、最初は土鬼も出てくる予定だったんですかね。

まあ、その辺はどうでもいいんですが、道化ありがとうございます!
2015/08/17 00:04 ノウミソアキラ [編集]

そのCD、存在は知ってましたが 内容は他と同じような
ものだろうと思いこんでいました。それは聴かなきゃいけませんね。
買ってきます!!

道化、ググったら「宮廷道化師」の解説が面白かったです。
ノウミソアキラさんにお礼言われると変な感じです
こちらこそこんな楽しいことさせて頂いてありがとうございます!!
2015/08/17 09:51 sawa [編集]

宮廷道化師読みました。途中まで。
まさにコイツ。面白い文化があったんですね。
漫画見返して、一本長いのがチロチロしているトコがありますが、ロバの耳は付いていなそうでした。
2015/08/18 01:47 ノウミソアキラ [編集]

ロバの耳もなかなか良いですよねw
本当、面白い文化ですね。肖像画を見てリアルに
こんな格好をしていたのか、と衝撃を受けました
2015/08/18 08:34 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -