フィギュア | 2015/09/23 20:22
21日・22日に浅草橋の東商センターでやっていた DORO OFF、
模型作品展示会を見に行った。電飾のある作品が多くて 部屋を真っ暗に
する10分間の電飾タイムっていうのもあった。
ドンドン画像のせます

未来少年コナンのファルコ。プロペラが回ってた。

doro1.jpg

R2-D2。これ小指の先くらいの大きさ!すんごく小さくて レバーで動かせて
光って、しゃべる。びっくり。

doro2.jpg

未来少年コナンのバラクーダ号。ちっこいロボノイドが何体か見えた。

doro3.jpg

電飾タイムの。夜の海だ!

doro4.jpg

紅の豚。すっごい細かい〜!これ雑誌に載ってたもの。

doro5.jpg

doro6.jpg

電飾タイムの。赤っぽい光に撮れちゃった

doro7.jpg

こんなの、映画のスクリーンショットみたい。

doro8.jpg

ナウシカー!!このナウシカが見たくて行ったんだ。

doro9.jpg

美人さん!!1/12のスケールで思っていたより小さかった。

doro10.jpg

未完成だけどナムリスとヒドラも。ヒドラ大きかった。

doro11.jpg

展示を楽しんだあと川のほうへ行ってスカイツリーを見た。
あと浅草橋って問屋街で、パーツ屋さんが沢山あった。貴和製作所に
どこにでもあるけどねーと思いつつ入ったら、凄く小さい、フィギュアに使える
スワロフスキーがあって買った。その辺の店舗じゃ置いてないと思う。よかった!

doro12.jpg

ついでに、吉祥寺のパルコでレゴ展(レゴで作った世界遺産展)をやっていて
撮った写真。どの作品も大きかった。使ったレゴの数とかも書いてあって 
2千ピースとか5千とか。凄いねぇ。

lego1.jpg

タージマハル

lego2.jpg

モンサンミッシェル

lego3.jpg

厳島神社

lego4.jpg

サグラダファミリア。2万5千ピースだって!!

lego5.jpg

彫像もしっかり。すごい。

lego6.jpg

レゴもドロオフも、まだまだ色んな作品があった。
面白い展示を見られて満足な連休だった。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4332-4c280e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -