昨日はコレに乗ってきました

bttf1.jpg

bttf2.jpg

bttf3.jpg

bttf4.jpg

そうっ 映画BACK TO THE FUTURE のデロリアン~!
今年30周年なんだってね。そしてマーティが行く未来が2015年10月21日ってことで
(つまり明後日か)、イベントしてるらしい。これはみんなから集めた古着を燃料にして
デロリアンを走らせるプロジェクトで、21日には実際走るところも披露するんだって。

すごい、色んなところが光ってて本当に映画のデロリアンみたい!
熱狂的なファンではないけど、私も夫も一番面白いハリウッド映画は何か、と
聞かれたら Back to the futureかな、と答えるくらいには好き。
だっていつ見ても本当に面白いもんね。

夫が結構前からデロリアンが某イオンモールに来るらしい、行きたい、と言っていた。
私の実家近くのモールなので、じゃあ両親と一緒にお昼もモールで食べよう、となった。
撮影会の整理券を朝から配るというので、張り切って朝から出かけた。
列に並んだら、少し前のほうに父親も並んでいたww 昼頃来てね、と言って
おいたんだけど、万が一券が取れなかったらイカン、と自転車で来て並んで
くれていた。愛だね!

12時からの撮影の整理券を貰って、それまでに早めのお昼をフードコートで食べた。
夫は前日からリサーチしていて「いきなりステーキ」というお店のステーキ。
父母もそこのステーキにすると言うので、みんな一緒のお店じゃつまらない、と
私はローストビーフ丼にした(結局ビーフだけどww) 私だけ違うお店に並んで
自分で買ってしまったので、父におごってもらい損ねた。不覚…!

どちらも肉が柔らかくて美味しかった~~

bttf6.jpg

bttf5.jpg

ちょうど12時頃にデロリアンの場所に戻った。いよいよ撮影!

お決まりの。

bttf7.jpg

ホバーボードもあった!

bttf8.jpg

デロリアン乗った!私の服が車内の色と同化してしまっている!

bttf9.jpg

ホバーボード乗った!ポケットから撮影のため取ったマスクが見えている!!

bttf11.jpg

父親もしっかり。

bttf10.jpg

全員で!

bttf12.jpg

車内もしっかり作られてた。ちょっと違うところがある気もするけど。
映画今日見返してみようかなw
ミツバチみたいなのが描いてある段ボール箱は、古着を回収する箱。
これが邪魔だなぁと思ったので 撮影するときにどかしていいですか、と
聞いたら「それはちょっと、、すみません」と係りの人に言われた。大人の事情か。

bttf13.jpg

例のY型の、ちゃんと光ってたよ。写真じゃわからないけど。

bttf14.jpg

すっかり満足し、私達はモールを見たあと実家によって晩御飯も食べていくことに
して、両親と別れた。ZARA HOME が出来てた。前はなかったよね。あそこは
私好みの唐草モチーフのものが結構あって好きなんだ。値段は安くないけど。
あとアウトレットのほうを中心に見て Villeroy & Boch(テーブルウェアの店)で
お皿を1枚衝動買いしたり 夫がLevi'sで上着を買ったり

朝母親がくれた手作りのココナッツクッキーでおやつ。幸せ。

bttf15.jpg

シルヴァニアファミリーのお店で これが1/6スケールだったらナウシカに
使えるのになぁとしみじみ思ったり

bttf16.jpg

そして帰りにまたデロリアンのところに行ったら、なんとあの段ボールが無くなってる!
なんだ!大人の事情か!朝は撤去できなかったのか!
見たら整理券もまだあって、すぐに並んで写真が撮れたのでまた撮ったww

2人でお決まりの。

bttf17.jpg

bttf18.jpg

よし満足。実家へ帰った。ご馳走が並んでいる!!

bttf19.jpg

前日の残りというグラタンも出てきた!

bttf20.jpg

〆にいなり寿司なんて最高だねぇ、と夫と嬉しがった。
私の知らぬ間に夫は3つも食べていた。美味しかった~。ご馳走さまでした。

bttf21.jpg

両親もデロリアン面白がってくれてよかった。楽しい一日だった。
21日、実際に走らせるのは見にいけないけど ちゃんとスピード出して
走るのかなぁ。飛んだりはしないよねw 
アメリカでも色んなイベントしてるんだろうなぁ。いいね~。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4355-4c74ade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -