フルシー仲間のsoyさんと(soyさんのブログ)、新宿のとあるカフェにて
(まずは腹ごしらえ)

label541.jpg

フルシー会議(フルーツシールを愛でる会的なもの)を開きました~
真ん中あたりのペーパーナプキンの上にキラリと光るもの、針です。アルバムから
フルシーを剥がすための必需品です。

label542.jpg

soyさんがブログで紹介していたアラブなシールを沢山頂いたり
(葉っぱもっさりリンゴのシール、可愛いですww)

label543.jpg

soyさんがイタリア人としたトレードの収穫品を見て、さすがのチョイス、とうなったり

label544.jpg

Pink Ladyシリーズにこんなバージョンもあるのか、と感心したり
soyさんが1時間近くバナナの皮と格闘して剥がした貴重な1枚を頂いたり

label545.jpg label546.jpg

このテントウムシの、こんなシンプルバージョンあったのか!って1枚も頂いたり…。

label547.jpg

(私が持ってるのは文字がいっぱい入ったものばっかりだった)

label548.jpg

グレープフルーツの蝶のシールで、soyさんが「結局水色バージョンのが一番よかったと
思うんですよねぇ」としみじみ言うのを聞いて まるで元彼の話を聞いてるみたいだと
面白がったり… いやぁ本当に楽しかった!

まだまだ続く会議、長居するのでおやつも注文。ガトーショコラと紅芋のモンブラン。
(コレを見越して2人とも最初のランチセットのパンはお持ち帰りにした)

label549.jpg

さてそしてメインイベント!!!!私がバッグからおもむろにバナナを取り出し
テーブルへ。そのバナナにsoyさんが貼ったのは…

label550.jpg

切手型のバナナのシール!!!!!
前に私が記事に書いたのを見たsoyさんが、「そのバージョン違い持ってます!」と
メールで教えてくれていたんです。それで「ぜひ次のフルシー会議で持ち寄って、
バナナに貼って撮影しましょう」と約束していたんです。ふわーー!
まず2人の切手型シールを見比べて、soyさんが
「sawaさんコレ大きさがまったく一緒です!!」と興奮していたww

文字だけのがsoyさんので、人が描かれたのが私の。おそらくイタリアのシール。
日本でまさかのコラボ!!ついに実現!!
これは同時期に貼られていたんでしょうかねぇ、とか2人で色々思いをめぐらせつつ
撮影した。

label551.jpg

あぁ素敵だ~~!!

label552.jpg

ふぅ楽しかった~~ 3時間くらいあっという間に過ぎてしまった。
soyさん楽しいひと時をありがとうございました!
最近なかなか新しいフルシーが発見できず テンション下がり気味の中、
フルシーの素晴らしさを再認識できました。

さてここで告知です!1ヵ月後のフルシー記念日(11月24日)に、去年の
フルシー記念日の記事で予告した通り 
 「バナナ、オレンジ、りんご」のそれぞれベスト3、を発表します。
どなたかこの企画一緒にやりませんか!
ブログでもインスタグラムでもツイッターでも、お気に入りを紹介して頂けたら…。
別にベスト3でなくてそれぞれ1枚でも構いませんっ
フルシーloverの方々、一緒に楽しみましょう~

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4359-f319b806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

わぁー、仕事が早いぃぃ!!
私も今週中にはアップしようと思っておりますー

本日、例のモノをご自宅に送りつけさせて頂きました!
明日or明後日にはお手元に届くかと思いますので、
ご笑納くださいませ(^^)
2015/10/26 21:32 soy [編集]

夫が二日酔いで寝坊してる間に書いちゃいましたw
soyさんの記事楽しみにしてます!

わー、ありがとうございます。こっちも楽しみです!
2015/10/26 21:45 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -