1日の夜、義理家族の集まりのために焼いたポテトグラタン。
新じゃがを使って作ったら、味見したときにすごく青臭くて 不味いものを
作ってしまった… じゃがいも8個分ゴミにした… と落ち込んだんだけど
夫が食べたら「別に大丈夫だけど?」と言うのでそのまま焼いて
持っていってもらった。(私は具合が悪くなったので家にいた)

osechi18.jpg

ほとんど残して持って帰ってくるんじゃないか、と思っていたら
30分で無くなったよ、みんな美味しい美味しいって食べてたよ、と
言うのでビックリした。
やっぱりつわりで味覚が普通じゃなくなってるんだなぁ。
私の場合、朝と昼は調子が良くて夕方からだんだん気分が悪くなる。
なので朝、昼は食べられるものを食べて、夜はほとんど食べない。
夫には○○して~ と頼む事が増えて、「お前俺のリモコンみたいだな」と
言われたwww 悪いね!感謝してるよ。

こっちは私の実家で兄家族も一緒に食べたご馳走。
昼間だったので大丈夫だった。

osechi19.jpg

ポテトグラタンも少し取っておいたのを持っていった。
うちの家族もみんな美味しいと食べてくれた。私にはやっぱり不味かった。

osechi20.jpg

兄が子供が女の子なら名前はナウシカでいいじゃん、と真面目な調子で
言うので噴いた。さすがにそれは…
「ナウシカの母です」って言ってみたい気はするけどww

これも持って行った今年初焼きのバナナシフォンケーキ。

cake513.jpg

スプレーの生クリームと食べた。
甥っ子がすごい勢いで食べてくれた。生クリームも絞ったのを
丁寧にケーキの全面に塗り広げていくのが可愛くて面白かったww

cake514.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます
>茂虎さん
ありがとうございます。自分の中で人が育っていってます。
本当に不思議です!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4385-2e289a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -